2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入。

これをガンダムWと読むかグリーンウッドと読むかガウォークと読むかで、その人の嗜好がわかります(素直にゴールデンウィークと読もうよ)。 4月27日分。 ◆忘却の旋律「モンスター・ユニオン」 旅館のおねいさんは、モンスター組合の組合員でした。 つまり…

ミリョク全開∞♪

つー歌が、気がつくと頭の中を回ってたりするんですよね、最近。 んで、知らず知らずのうちに両手の親指と人差し指が輪を作って、体がナナメってたりするんですよね。 たいしたことじゃないんですけどね。 4月27日分。 ◆ウルトラQ「パズルの女」 パズルの女…

ガッシュが好きだぁーーーーーーーっ!!!

◆金色のガッシュベル!!「公園ファイト!ガッシュVS清麿!?」 ガッシュ飛ばしてます。ガッシュの思い切った引きずり方は、魔物と戦っているときと遜色ない被害を清麿に与えているような気がします。 本日は、原作の短い公園エピソードが引き延ばされてほとん…

5人そろってこそセラムン

◆美少女戦士セーラームーン【Act.28】 先週の重いラストを受けて、本日はOPもいつものパターンじゃありません。どちらかというと、OPのフル映像。これはウレシイ。 黒マーキュリーから完全に戻った亜美ちゃん。うさぎちゃんと森を彷徨いながら自分のして…

ガッチャマン切手が出てるなんて聞いてないよ〜

本日郵便局でガッチャマン切手ポスターを目撃してしまい、思わず窓口までダッシュして、 「(ポスターを指し)こ、これこれこれ、これありますかっ!!?」 少々指示代名詞が過剰であったにもかかわらず、変な客には慣れてるんでしょう。お兄さんは平然と出…

本の感想。

ヘッダーに「TV、本の感想」とか書いときながら、本の感想は今日初めてだったりします。 読書スピードがとてつもなくトロい上、読むヒマがないんですよ。 通勤時間が読書に使えないくらい会社と自宅が近いってのも、考えものだわ。 4月20日分。 ◆忘却の旋…

トレカ集めるのって大変なんですね。

毎日通勤途中にせっせと買っていたガッシュベル・スナックが、ついにコンビニから消えました。その8割は私が買い占めたんですけどね。 結局、ガッシュ、清麿、恵のカードはそろわず。 トレカを集める趣味はないけど、何だかすっきりしない・・・ 4月20日分…

そらあんたびっくりでさ。

いきなりですが、最近、見慣れたURLから飛んできた方がいたんですよ。 具体的には、Rowenさんのところ(R'sM)なんですが、何でだろうと思ってよく見たら、あろうことかこちらの日記にリンクを貼ってくださっていました。茶あ吹き出しました(PCがあぁぁ…

多忙な上に服選びに時間がかかる季節です。

4月18日分。 ◆金色のガッシュベル!!「ガッデーーーーム!!怒りの水龍」 前回に引き続き、非常に満足できる内容でした。 ピョンコ登場。ピョンコの夢想を具体的に絵にされると、かなりエグいものがありますね。特に虫の楽園・・・。 このカエルは、カエルの…

合掌

横山光輝さんが亡くなられたんですね。まだまだお若い年齢だっただけに、非常に残念です。 私は直接作品を読んだことはなかったのですが、アニメ化されたさまざまな作品で楽しませていたきました。 心よりご冥福をお祈りします。 ◆美少女戦士セーラームーン…

タチコマのいない攻殻はさびしい

4月13日分。 ◆攻殻機動隊SAC「未完成ラブロマンスの真相」 今回は、銀行とマフィアと警察の裏取引に、昔馴染みとともに巻き込まれた課長が主役。 隠しワインセラーって、それくらいすぐ見つかんないのか?ということはおいといて、切れ者ジジイぶりを発揮す…

まどらっくすのろくがしっぱい・・・

これでこの一週間の失敗本数は5本目くらい。予約が完全にとっちらかってる状態でいす。 4月13日分。 ◆ウルトラQ〜dark fantasy〜「らくがき」 宇宙人の落書きに悩まされる主婦の話。まったく、これだから最近の宇宙人は。 なんていう、宇宙人とのジェネレー…

そこにひかれる、あこがれるぅぅ!

新番組もほとんど一巡した様子です。 なんつーか自分、新番組に対して愚痴ってばかりいるような気がしてきた。前期の喪失分を埋めようとして、躍起になって前代未聞の数の新番組チェックをしてたせいでしょう。 これはもう、ソラ・ナエギノさんに天使の心を…

春ボケなのか。

天上天下の録画にまたもや失敗。 単に、先週途中で録画が切れた部分に入っていた、ロリキャラとセクスィ爆乳キャラの融合体という、あざとすぎていっそさわやかだったジジイ言葉の美少女が気になってただけなんですけどね。 これはもう、縁がなかったんだと…

でも平気♪

なぜか知らないけど、朝から頭の中で堀江由衣が熱唱してます。 4月6日分。 ◆爆裂天使「地獄が静かにやって来る」 すごくCGです。 自分はCGの多用、特に戦闘シーンにCGを持ち込まれるのはあんま好きじゃなんで、閉口してしまいました。 OPが動いてる…

編成、間違ってますよね。

なぜここまで集中するのか。一晩で見きれるかボケ。 持ち帰り仕事をしながら視聴してたんで、頭の中がちょっとぐしゃぐしゃ。 4月6日分。 ◆MONSTER「ヘルDr.テンマ」 原作は途中まで読んだはずだけど、骨組み以外、詳細が全く思い出せません。 かなり力が入…

そういえば

自分はプリキュアには全く惹かれないので1、2度しか見たことがなかったのですが、 週末、広島のホテルで朝起きたらやってたので見てたら、一緒にいた友達(not現役アニヲタ)が、 「すごいね。戦闘服がメイド服なんだ」とコメント。 め、めいどふく? 「だ…

広島から帰ると東京はまた雨

ナメとんのか、最近の天候。 自分は戦闘機の機動性やデザインが好きなんだけど、一方でそれらは全て純粋に人を殺すためのものであることを、平和記念資料館で改めて心に刻んできました。 天上天下に続き、ダフネの録画失敗。もう、笑うっきゃない。 4月4日分…

MXTVでザンボットが始まってたの忘れてた

しかも、天上天下の録画も途中で切れてて、筆舌に尽くしがたいSHOCK。 カレイドスターオフィシャルHPの業務報告で笑わせてもらいました。 下野紘、そんなに不安を感じるような立場に立たされてたのか?(気持ちは分からんでもないけど) 一応今日はDANDOH!…

新しい朝が来た

4月に入って新番組シーズン到来。 といっても、自分はまだ前期の余韻からなかなか抜け出せそうになかったりしてます。 振り返ってみると、前期最終回を迎えた作品で、私が最も楽しめたのがカレイドスターとクロマティ高校でした。 この二つを並べるか?って…

終わりよければ

録画チェックが追い着かない〜〜。 今週はもう追いつけないな、うん。 3月31日分。 ◆BURN-UP SCRAMBLE【最終回】「行け、ウォーリアーズ!!永遠の果てに!!」 御大層なタイトルの割には、先週のすったもんだの後日談。 世間を騒がせたウォーリアーズは解散…