2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランチ。

某コーヒーショップでチーズドックを買ってきて、半分ほど食べて気付いた。 これローストチキンじゃね? 当然チーズドックよりお高いので、食べ終わってから差額を払いに行ったら、 「こちらの手違いで申し訳ありません。もちろん差額は結構です。 今からチ…

今期アニメのED。

キューティクル探偵のヤギEDに敵うものはあるまい。毎回うっとりしながら聞いております。 戦勇EDは、作品内容をミスリードしまくるという点で素晴らしい。 OP同様、UnlimitedはEDもカッコいいし、バラエティに富んだ凝ったものになってる。 そして、ささみ…

納谷悟朗さん逝去。

つい先日本多知恵子さんの訃報に接したばかりだというのに、 また素敵な思い出をくれた方がいってしまわれた。納谷さんと言えば銭形警部、というイメージが一般には強かったと思いますが、 私のような古いアニメファンにとっては、特定のキャラクターという…

今期アニメのOP。

文句なしにカッコいいのは兵部さんですね。というか、この作品は全体的に音楽が素晴らしい。 あと、ささみさんが期待を裏切らない芸風で好き。 今期印象に残ったのはそのくらいかなあ。 2月28日分。◆閃乱カグラ「追憶の忍教室」 斑鳩さんと葛城さん、正反対…