2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメのED。

今期は、OP、EDともに好きな作品が多いです。 その筆頭はタイバニ。演出もいいけど、とにかく曲がいい。このED曲は今期アニメで一番好きです。 同様に、あの花と世界一初恋も、OP同様、作品世界に沿ったきっちりとした仕事をしてます。 そして、忘れてはなら…

今期アニメのOP。

爽やかな曲と奇を衒わない正統派の作りが本編の内容にマッチしているタイバニが好きですねぇ。 やっぱ上手いなあ、と思わず見入ってしまったのがあの花。OPだけで1つのドラマになってます。 流れるような演出とハーモニーの絡み合いが相乗効果を生み出してい…

もしドラ

ご多分にもれず、私もこの本のせいでドラッカー先生の『マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則』を買ったひとりなので、アニメ化には興味を持っておりました。 でもすっかり忘れてた。中途半端な時期にやりすぎ。 気がついた時には真中あたりまで進ん…

前期アニメ私的トップ3。

今さらですが、ようやくすべて終了したので一応。1. 魔法少女まどか☆マギカ 結局、これに落ちついちゃう。 とにかく、前期で一番続きが気になった作品でしたし、とんでもない中毒性と吸引力がありました。 この作品については、衝撃的な展開と演出を武器にし…

今期の新作アニメ。

今のところ、今期はむちゃくちゃ豊作。 とりあえず、今楽しみなのが、タイバニ、シュタゲ、クェイサー。 Dog Days、戦国乙女、まりほり、神のみ、C、アリアも楽しんでるし、感想を書いてないけど、おれつば、アザゼルさん、アスタロッテ、エクソシストもちゃ…

思いっきり風邪を引きました。

なので、また二週間ぶり。 大体、新番組も固まってきたんで、今週こそはしっかり更新しよう。 4月18日&25日分。◆神のみぞ知るセカイII「一拳落着」 かっわいーの、かっわいーのとかやってるエルシィちゃんの方がよっぽど可愛いぞゴラ。 強くて可愛い例とし…