2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

1月29日分。 ◆ウルトラマンネクサス「闇-ダークネス-」 一年前、TLTの副隊長だった溝呂木は、ビーストとの戦闘の中で自らの心の闇を呼び覚まされたということなのか?それだけだと、ありきたりな単なる勘違い野郎になってしまうので、もうちょい深い理由…

マイネの日。

手巻きの日みたいな盛り上がりを見せる今日この頃。漫画版のマイネも別の意味で盛り上がり、今月号では、オルフェの天然ボケとルーイ様のいい人っぷりが炸裂してます。 そして私はついに、悩んでいたマイネDVDに手を出してしまうというハメに(これで特典が…

ルーイ様のキャラソンが早く聴きたい。

1月24日分。 ◆UG☆アルティメットガール「UGが死ぬとき!東京は壊滅する!」 変身したヴィヴィアンは、デパートの垂れ幕を体に巻きつけるというナイス・アイデアによって全裸状態を免れるが、UGのエネルギー源はモエ(見ちゃイヤンな恥じらい)だったら…

バーゲン・シーズン

用事で代官山に行ったら、街中がセール中でした。その後原宿に行ったら、やっぱりセール中でした。今現在、世界中が結託して私に金を使わせようと企んでいる模様です。 しかし、人の良い私は、彼らの意図に気づきながらも、あえてその計画に乗ってやることに…

今期。

現在、感想を書く書かないにかかわらず、積極的に見ているアニメ番組は以下の20本。 月 月詠、アルティメットガール 火 ジャぱん、遙かなる、tactics、巌窟王 水 プラネテス、ジンキ、ネギま 木 マイネ、舞、女神さま 土 ビューティフルジョー、ケロロ、ボー…

無題

1月18日分。 ◆UG☆アルティメットガール「輝け!アルテイメット三姉妹」 白絹とは対照的に、ヒーロー役に前向きなつぼみ。というかつぼみくん、全裸は気にしようよ。ヒーローだからこそ気にしようよ。ヴィヴィアンさん、いろいろと誤解があるようですが、コ…

SEED DESTINYって

韓流ドラマみたいなもんですね。 冬休み中に天国の階段の総集編を見たら、登場人物全員の行動がありえないくらいバカすぎて、ツッコミどころ満載でした。 ということを、種見てて思い出してしまった。 ◆金色のガッシュベル!!「ただいま・・・そして嵐のテス…

富豪刑事

実は、今期一番楽しみにしてた新番組がこれだったりする(B級ドラマが大好物なんで)。 脇にかなり珍しい人材をそろえ、ゲスト・キャストも凝ってます。何よりも深キョンは、こういう絵に描いたようなおバカさんがとってもよく似合う。いちいち庶民の神経を…

UG☆アルティメットガール

すっかり見逃していたことに気づいて、あわててHPの方で見ました。 いやもう、バカバカしさ炸裂。中坊レベルの邪気のないエロネタとやる気のない怪獣デザインが、乙女心をくすぐりますね。来週からちゃんと見よう。 しかし、古谷徹・・・・・・。 1月10日分…

部屋の電気が切れました。

間接照明だけで暮らしてるので、かなり苦しい。電球を替えても復活しないということは、照明器具ごと新しくした方がいいんだろうか? 1月6日分。 ◆ああっ女神さまっ「キミは女神さまっ?」 改めて見ると、これって、現在氾濫している萌えアニメの原点ともい…

今年の目標。

見る番組の数を減らす。今現在見ているものでいっぱいいっぱいなので、新番組はできるだけさくさく切っていきます。捨てる勇気を持とう(byケロロ軍曹)。 1月6日分。 ◆マイネリーベ「鏡像」 二週間ぶりにこのOPを見ると、血湧き頬ゆるみますね。 姉の墓前…

新年一発目のアニメでございます。

◆遙かなる時空の中で「虹告げし未来」 藤姫の忠告を受けて、方角の良い屋敷に避難したあかねと頼久。頼久は部屋の外で護衛しているのですが、彼の堅物ぶりは女房たちに笑われております。一方、あかねの前にどこからともなく現れた人外系美形(虹の精?)は…

2004年を振り返ってみる

年末年始は忙しすぎて頭の中が湧いてましたが、ようやく落ち着きました。 というわけで、各サイトさんで見かける、2004年を振り返ってのアニメ総評というものを、さらっとやってみようなどと思い立ちました。 2004年のアニメ番組で、私にとって印象深かった…

Happy Happy Greeting!

あけましておめでとうございます。 ずっとコンサート三昧でバタバタしてましたが(つか、今日もこれからコンサートだったり)、今回は5年ぶりにカウントダウンコンをパスしたので、久しぶりに日付が変わるときに、ゆっくり自宅で過ごすことができました。 な…