2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとひと段落

気が付けば一週間近く日記書いてないわ・・・ 年末から続いたイベントラッシュも何とか一区切りついたので、たまってる録画分など消化していこうと思ってます。 プラネテスの最終回とか見なくちゃ。 2月24日分。 ◆舞-HiME「黒き君、目覚めるとき」 ついに生…

全サむーちゃんストラップ到着!

画像アップの余裕がなかったけど、かわいいです。かわいすぎて使えません。 とりあえず、ばんぺいくんフィギュアの横に並べておきました(なんとなく造形的に似てたんで)。 2月21日分。 ◆UG☆アルティメットガール「アルティメットガール西へ」 UFOマンは…

ばたばたしてるので短め。

2月17日分。 ◆舞-HiME「炎の舞/涙の運命」 今回はさまざまなキャラクターの背景が明らかになったわけで、謎のヒメが詩帆らしいとか、舞衣が母親の死に責任を感じていたこと、命がトラウマを抱えていたことも分かりました。とにかく、救いようがなく暗いとこ…

今回の巌窟王。

ゲーム画面見てるみたいでした。疲れた。年寄りにはツラいアニメです。 にしても、惜しい人を亡くしましたねぇ。フランツはあの中では数少ないまともな人間だったのに。彼だけは、幸せになって欲しかったなあ。 でもま、彼的には、あれで幸せだったのかもし…

アーサーミラー氏に合掌。

といっても、『セールスマンの死』しか知らないんですけど。 ◆金色のガッシュベル!!「異世界の扉!ガッシュVSブラゴ最強対決」 ナゾナゾ博士が前説担当になったようです。ブラゴはともかく、いつガッシュが最強になったのかなんて聞いちゃいけません。大人…

キャンチョメかっちょええぇ〜〜

と叫びたい今日この頃。 2月8日分。 ◆遙かなる時空の中で「止められぬ想い」 今回は、冷泉と泰明、玄武のふたりのお話です。彼らが出てくるとボケ合戦が繰り広げられるのは必定。密かにあかねに想いを寄せる冷泉さんは、かなりドジっコ臭が漂う、ほわほわし…

今日のジャぱん

泣けたなぁ。ベタだけど良かったよ。コアラちゃん、良かったよ。 ローソンのパンは売れてるらしいけど、私が一番食べたい焼きそばパンの発売はないんですか? 2月7日分。 ◆UG☆アルティメットガール「アキバより愛をこめて」 つぼみにハメられた白絹とヴィ…

マイネDVD

渋谷アニメイトで予約したDVDを取りにいったら、レジに並んだ列の私の前後もマイネ目当ての人でした(しかも前の人、男性だった・・・)。マイネリーベ大人気(自分調べ)。 ちなみに、DVDについていたドラマCDの内容がスゴかったです。何が凄いって…

全国のマイネリーバーに笑いと涙を届けた最終回

だったので、本日の感想はマイネリーベ・オンリーで。 2月3日分。 ◆マイネリーベ「理念」【最終回】 さて。いつの間にかTVと会話している自分に気づく、インタラクティブ体験満載(あなたはもうひとりではない)な奇跡のドラマとも、いよいよお別れ。最終…

マイネリーベ・サントラCDゲット

キャラソンは見事に抑揚のない曲でした。特にルーイ様のなんか、ミュージカルにでも出てきそうな曲です。しかも、シェルブールの雨傘みたいに、全編歌仕立てのミュージカルで、その中でも大して重要でもないシーンで、ちょっとアンニュイ入っちゃったので歌…