2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OPに引き続き、今期アニメのED話。

テイルズやキャシャーンはED曲も好きです。スキップビートのEDも、作品内容にぴったりの青臭い切なさがいいですねぇ。 かたや衝撃EDは、毎回泣いていいのか笑っていいのかわからなくなる伯妖と、ケメコさんの力強い歌声が圧倒的な迫力のケメコですね。 サ…

今期アニメのOP。

テイルズは別格として、曲だけならキャシャーンがお気に入り。 曲や演出など総合的に好きなのは、アイドル曲にベタベタなアイドル物語をやってるところが楽しいかんなぎ。とらドラもいいけど、もうちょっと動きが欲しいかもしれない。カオスヘッドも、曲と作…

テイルズオブジアビスを追っかけ録画に設定してたら、

ニュースが入っていた。 うちのレコーダーが一体何を追っかけていたのか、今でも謎である。 後でBANDAIチャンネルで見よう。 11月17日分。 ◆ソウルイーター「共鳴連鎖〜奏でろ、魂たちの旋律?〜」 クソ真面目なマカちゃんと、破天荒なブラックスター。水と…

アニメイトでシャナの最新刊を買ったらミニ色紙を選ばされた。

電撃フェアなんだそうだ。 しかし、こういう場合は大抵、これとこれしか知ってるのがないから、という選び方をするんですが、今回の電撃フェアに限っては、シャナ、キノ、インデックス、ホロ、乃木坂春香、大河と全員知ってるメンツだったのがすごい。しかも…

気力が充実していないと見るのがツラい作品。

相方の場合、黒執事、伯妖、ソウルイーターエクスカリバー編だそうです。 私の場合、ケメコ、まかでみ、ソウルイーターエクスカリバー編です。 というわけで、万人の気力を根こそぎ奪うエクスカリバーさんの雄姿、やっと見ました。 疲れました・・・ 11月10…

仕事は楽しくやろうね。

その方が絶対、相手も自分も幸せになれるよ♪ と、言ってあげたくなる人が身近に溢れている今日この頃です。 みんな、余裕がなさすぎるぞっ。 11月8日分。 ◆かんなぎ「ナギたんのドキドキクレイジー」 いや、サマンサタバサのキラキラも百円ショップのキラキ…

寒くなってきました。

いよいよブーツの季節です。 とか、言うのも虚しいくらい、ブーツから季節感が失われてはや幾年。 道行く人々は、とっくにブーツ履いてるわ。つか、若いお嬢さんたちなんか、真夏から履いてます。 貴様らみんな水虫になるがいい!などとひとりほくそ笑みなが…

肩こりがひどいです。

そして、宅配のお兄さんが帰った後、首筋にでかい湿布を貼ったままだったことに気づいた。 別に好みのルックスでも何でもなかったのに、そのことに気づいたとき、とてつもない敗北感に打ちのめされました。 しくしくしく。 11月1日分。 ◆かんなぎ「発言!し…

例によって一週間遅れなので、例によってさくっと短く。

10月27日分。 ◆ソウルイーター「灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜」 列車にわくわくするとは、キッドくんも男の子だなあと思ったら、単に100年以上時刻表通りに運行していることに感動してただけなのか。さすがキッド。 いきなり魔道具をめぐっ…