2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ドラマ。

今期もまったくチェックできてない中で、唯一期待して見た名探偵の掟は、かなり微妙です。 名探偵小説というジャンルをメタに料理したパロディだけに、映像化するのは難しい内容だろうとは思ってましたが、案の定、完全にスベっちゃってる印象。 いかにもコ…

今期の新作アニメ。

言うまでもありません。自分的にノーマークだった戦国BASARAが、今ではぶっちぎりです。 逆に期待を裏切られた印象なのが、ハヤテとハガレン。 いつものごとく、蓋を開けてみないとわからないもんだ。 4月12日分&19日分。 ◆鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS…

先週金曜日に渋谷駅で配ってたハガレンサンスポ。

なんかこう、中途半端なキャスト変更が引っ掛かり続けてます。 自分は前作は好みではなかったけど、前作が好きな人にはこれって生殺しだろうなぁ。 自分が好きな作品でそういうことやられたら、ヤだろうなぁ。 4月6日分。 ◆ティアーズ・トゥ・ティアラ「魔王…

昨日私はテレ東の男子ごはんを見てました。

なので、どっかの国からなんかが飛んできたとき、ときどき入るテロップで経過を知らされつつ、スープカレーの作り方をものにすることが出来たのでした。 多分、大騒ぎして必要のない情報で飾り立ててた他局を見るより、よっぽど的確に現状を把握できたのでは…

今期アニメベスト5。

ひととおり最終回を迎えた作品を振り返ってみると、自分的ベスト5は、ソウルイーター、ドルアーガ、夏目友人帳、とらドラ、そしてサンレッドでした。 ベスト3については、言うまでもなく、最初から最後まで安定して楽しませてもらった作品たち。 とらドラ…