2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年年間アニメ自分的ベスト3を挙げてみました。

昨年はベスト5だったんですが、今年は4位以下がハヤテのごとく、紅、破天荒遊戯、二十面相の娘、ヒャッコ、まかでみといろいろ浮かんで決められないので、ここで切っとくことにしました。 一応、本年最終回を迎えた作品のみを対象にしております。 1. 狂乱家…

そういえば、今期のドラマ。

きちんと見ていたのがブラッディ・マンデイ、スクラップ・ティーチャー、流星の絆と3本もあったのは久しぶり。 3本の共通点と言えば、男の子が可愛いことと妙な内容だったということ。そして、3本とも最終回は、ハッピーエンドだけどすっきりしない部分があ…

やっと、菌類のふしぎ展に行ってまいりました。

今になって、限定チケットを買い逃したショックからなんとか立ち直りました。そして、オリゼーたちのあまりの可愛さに、新たに打ちのめされてきました。 あの、オリゼーが解説してるビデオ欲しい。商品化したら絶対売れると思います。というか、すべての小学…

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

私は人間ドックに入れられました。 他の日は予約がいっぱいだったらしいが、そらイブだったら空いてますよね。誰も聖夜にそんな鬱イベントをスケジュールしたくないです。つまり、イブに使いどころのない女だろうと思われたんですねっ。 そんなこんなで受け…

もやしもん最新刊付録、ナノブロック製オリゼーです。

まだまだ我が家をかもしていますよ、オリゼーさんは。 12月17日分。 ◆伯爵と妖精「ふたりの青騎士伯爵」 2クールくらいやるのかと思ったら、こんなとこで終わるんですか。ずいぶん中途半端ですね。 今回は、颯爽と現れたケルピーさんのカッコよさが、寝言で…

コメントいただきました。

まかでみは最終回じゃありません。あともう一回あります。 って、みんな知ってるって。 でも、たまたま私のエントリーを見てしまって、なにっ!!と思った人が発生したら大変スマンので、修正しときました。 12月15分。 ◆ソウルイーター「名探偵第一の事件〜…

いつの間にか最終回シーズンだったりする。

先陣を切ったまかでみは、最終回らしいスペシャル感と賑やかさと寂しさを織り交ぜた、なかなかよい終わり方でした。 12月6日分&13日分。 ◆かんなぎ「カラオケ戦士 マイク貴子」 声優さんの羞恥プレイ回。一般ピープルの期待を微妙にはずしてしまう、一般人…

ゆっくりしていってね!!!

と言われてゆっくりしてたわけではなく、いろいろ重なって間が空いてしまいました。 なので、今回は二週分の月〜金を簡単に。 12月1日分&8日分。 ◆ソウルイーター「嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜」 もう一方の死武専トリオもいいコ…

知人に裁判所からお手紙が来たらしい。

「最初に見つけたのがダンナで、アタシが何かしたと思ったらしい。ヒドいと思わない?」 まあ、突然裁判所からお手紙が来たら、普通の人は驚くわな。 ということで、あの倍率で、こんな身近に裁判員候補が出るとは思わなかった。 とりあえず、今がくじ運ぶっ…