2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回3本。

一番感動したのは4回に1回くらいしか見てなかったメルだったってのはどういうことじゃい。 3月25日分。 ◆牙-KIBA-【最終回】「風吹く場所へ」 結局、みなさんの希望の星タスカー様は、人間排除してスピリット世界を創ろうという、狭量な理想の持ち主でした。…

今期のドラマ。

今回もやっぱり只野仁に夢中。安心感のあるマンネリ展開で大いに湧かせてくれました。楽しかったです。ヒミツの花園も、全編通して微妙なユーモアセンスが不思議と印象に残りました。 時間がないので、今日は感想1本のみアップ。 3月24日分。 ◆京四郎と永遠…

Vistaのフリップ。

いわゆる、開いてるウィンドウを一気に見せてくれる機能ですが、なんかこう、ななめってるんですよ。思わず首を傾けちゃうんですよ。同じフローティングでも、Macみたいに真正面から見せてくれた方がよっぽど見やすい。しかもMacみたいにアプリごとに切り替…

最終回も近いと、泣けてくる展開が多いです。

3月17日分。 ◆京四郎と永遠の空「天使回廊」 京四郎の呼びかけにも応じず、カズヤ兄さんに従う空。そして、ワクワクしながら京四郎いじめしてるカズヤ兄さん。ソウジロウの糾弾にも、「もっと讃えろ。もっと褒めてくれ」と、まったくのディスコミュニケーシ…

新型始めました。

ついに新しくノートPCを買いました。ノートはThinkPadしか使ったことなかったけど、急場でこだわるわけにもいかず、dynabook TX/66Aで手を打つ。しかもこの時期だから、Vista機しかない。 はっ!Vista?負け組じゃん!!とか言ってたこの私が、何の因果かVis…

いまだ日曜日のあたりをさ迷ってます。

3月10日分。 ◆京四郎と永遠の空「天使の牢獄(バスティーユ)」 カズヤお兄ちゃんのみちのくサディスト旅は鋭意継続中のようで、いきなりソウジロウとたるろってがボコられてました。たるろってを手に入れて、カズヤの絶対天使コレクションはめでたくコンプ…

最終奥義。会社で更新。

最終回が迫ってるものもあるんで、なんとか追いつくようちょこちょこと更新していきます。 3月5日分。 ◆Pumpkin Scissors「孤独な天秤」 オーランド、やっと復活。そりゃそうだ。貴族のあるべき姿を全うしようとするアリスの孤独な後姿をただうじうじと見上…

しばらく落ちます。

マシンから返事がありません。 ただのしかばねのようです。 しくしくしく。

無題。

3月3日分。 ◆史上最強の弟子 ケンイチ「許さない!ケンイチ怒りの拳!」 物語の友情パワーの盛り上がりにも感動しましたが、一番感動したのは、美羽さんのウシヂチイメージだったんです。こんな自分、ダメですか? ◆京四郎と永遠の空「乙女見果てぬ」 絶対変…

あっという間に3月ですねぇ。

そろそろ寂しい最終回シーズンも近づいてきまして、いろんな結末が気になります。というか、これどうやって畳むんだろう?というものも多々あって、少々不安。 2月26日分。 ◆Pumpkin Scissors「木像と偶像」 向こう見ずな妹を持つと、お姉さまたちも苦労しま…