2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

1月28日分。 ◆牙-KIBA-「明かされた真実」 ゼッド親子、やっとガチの再会ですが、感動のかけらもありません。さすがロックな親子です。ゼッドとノアの再会の方が、よっぽど盛り上がってました。 つまり、力を欲したジーコがアミルガウルを使おうとして、いろ…

無題。

1月25日分。 ◆セイントオクトーバー「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」 あの吸血鬼も、リバース社の社員なんだろうか?奥が深いな、リバース社。とりあえず、ただいたぶられるだけという功士朗のポジションがはっきりしました。金のためとはいえ、よくまあこ…

無題。

1月22日分。 ◆Pumpkin Scissors「斬り裂きし者」 ここでアリスのお貴族様というステイタスが役に立つとは意外です。 この混乱の中でも、三課のみなさんはそれぞれ、自分がやるべきことを分かっているというのが頼もしい。置物のような課長も、いよいよ動き出…

納豆騒動

どうりで、近くのスーパーで超安売りのときは3パック49円まで下がる納豆が、最近100円超えばかりで、安売りでも79円にまでしか下がらないわけだ。なのに、やたら売れまくってるわけだ。おかげで、私は最近納豆なんぞとんと食しておりませんでしたよ。 お帰り…

今期のドラマ。

もともと只野仁以外は期待してなかったし、録画しなきゃ見られないんで今回はほとんどパスのつもりだったんですが、意外にツボにハマったのが、ヒミツの花園。 ベタベタのどたばたコメディなのかと思いきや、人間として間違った人々が、その歪みを擦り付け合…

4月ドラマ

Kiss掲載作品は、きみペ、のだめなどが次々にドラマ化されてますが、なんでこれがドラマにならないんだろう?と思ってた作品が、とうとうドラマ化するそうです。 かたおかみさおの『Good Job』 とある営業部門の一般職の女の子たちが主役の物語ですが、女子…

今のご気分は?

顔面でほふく前進したいです。 とりあえず、土曜の分まででギヴです。 1月13日分。 ◆史上最強の弟子 ケンイチ「命懸けの修行!混浴もついてます 毎回感想は書いてませんが、楽しんでおります。今回は、弟子を迎える梁山泊師匠一同のはしゃぎっぷりと、息子を…

今期のアニメ。

初回を見た限りでは、京四郎〜がスマッシュヒットでしたが、それ以外はあまりピンと来るものがないです。あ、セイントオクトーバーは、今のところ結構面白い。 まあ、中途半端なシーズンだからしょうがないか。 1月11日分。 ◆Venus Versus Virus「アオイ サ…

忙しくて視聴が滞ってます。

Vistaんのせいです。 くっそお。 1月8日分。 ◆Pumpkin Scissors「焔、いまだ消えず」 三課と水道局の根競べとなりましたが、今まで地道な活動を地道に続けてきた三課に、根性比べでにわか成金の水道局が敵うわけがない。小さなことからこつこつとがモットー…

昨日某舞台を観にいったら、

松本まりかが出演してて驚きでございました。 ちなみに、一緒に行った友人曰く「すごいアニメ声の子だよね」。はい。出てます、アニメ。 かくいう私も、最初は全然気付かずに、長台詞で初めて気付いたんですけどね。彼女を声優と言っていいものかどうか迷っ…

ハピマテはやっぱ盛り上がるなぁ。

1月4日分。 ◆ネギま!?「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by聡美 これをやりたかったんだな。これをやりたいがために、この展開にしたんだな。 というクライマックス。ちゅぱかぶらになったネギくん、さよちゃんも含め…

年末年始。

いろいろあって思ったんですが、ジャニ衣装ってルルーシュに似合いそうですね。 っていうか、あいつ実際、着てそうだ。 そんなこんなで、あけましておめでとうございます。 新番組も始まるようですし、今年も収穫の多い年でありますように。 1月2日分。 ◆お…