2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕と遠い知り合いになってくれませんか」

家の近くで、うちの相方がいきなり知らない男から、そう声をかけられたらしい。 「いや・・・」と言って立ち去ったが、 「違うんだ!」と後ろから声が聞こえたそうな。 「なんだったんだろうねぇ・・・」 若かった?いい男だった? 「若かった。まあ普通」 …

前回に引き続き、今期お気に入りのアニメED話。

物語の後味の悪さを助長する、まどかの地獄のメロディがダントツで印象的。 対して、今期一番能天気なこれゾンのEDには癒される。 あとは、ゴシックかな。 2月14日分。 ◆レベルE「Dancing in the trap!!」 やっぱりドライな子たちではあるが、一方でゲームに…

新アニメのOP。

一番好きなのはフリージング。前半と後半のテンポと演出の違いがいい。というか、ブリジットさんのアキレス腱が好き。てへ。 切ない系のまどかとメリーもいいですし、ゴシックやこれゾンもテンポよく、作品の雰囲気に合ってるし、今期は自分的OPレベル高いで…

今期アニメ作品。

いろいろな意味で飽きさせないのは、まどかとこれゾン。 片や狂気の魔法少女、片やさわやかゾンビ少年。一体日本はどこに向かってるんでしょうね? フリージングから意外に目が離せないのはブリジットさんの可愛らしさのせいか、光に満ちた画面のせいか。 可…