2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がこれを買わいでか。

ヤッターマンに続き映画化が決定したらしいガッチャマン。おなじみディアゴスティーニがしつこく宣伝している例のアレです。 ついに私も、ディアゴスティーニの魔の手に堕ちてしまった・・・ 2号まで買ってみて内容はというと、各話のダイジェストとちょっ…

またまたチェックがかなり遅れてました。

ので、ほとんど1週間分の感想行きまーす。 2月19日分。 ◆魔人探偵脳噛ネウロ「机」 1話に収めてしまおうとすればこうなっちゃうのでしょうが、ネウロと池谷の外道同士がわかり合う名場面と、由美ちゃんとの絡みがなかったのは残念。その分、トランスフォーム…

大橋卓弥の『はじまりの歌』

この間、たまたまMTVでPVを見たんですが、バナナをめぐって高校生の女の子3人がバトルして、最後は協力してフランス人のヤンキーに立ち向かうという、ツッコミ大歓迎の内容がなかなか楽しかった。 特に女の子たちがちゃんとクンフーアクションやってる上、3…

次世代メディア戦争終結とかTVで言ってるけど。

ビデオ規格のように消費者を混乱させる前でよかったですねー。 というコメントをあちこちの番組で聞きましたが、既にHD-DVDを買ってしまった消費者にももう少し配慮したれやこの人でなし、と思いませんでしたか? 消費者はすでに十分混乱しとるわ。 2月15日…

「おはようフェルプス君。今回の君の使命だが・・・

アニメイトで何でもいいから買い物をして、バレンタイングッズが当たる抽選カードをゲットしたまえ」 との命を受けた結果の買い物がこれ↑ あれ・・・?何でもいいと言われたのに、なんでオーバー1万円のものなんて買っちゃったんだろう? えーとですね、柊の…

かもすぞー。

うちの相方が揃えたかもすたっふぃんぐのオリゼー&クリソゲノム。くうっ。ぷりちーっ。(一応バックももやしもん壁紙。) もやしもんブームはまだまだ終わりませんとも。 2月10日分。 ◆ハヤテのごとく!「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」 マリアさんゴ…

00の後にギアスのCMやってたなあ。

なんなのこの日曜5時とかいう、メジャーなんだかマイナーなんだかわからないけど、うっかり忘れる可能性大の微妙な枠は。しかも、公式ページでキャラ見たらほとんど知らない人ばかりで、別アニメのページに迷い込んだのかと思った。 そういや、先週久しぶり…

存在感の薄い私。

私は機械に認識されない人間です。最近つくづくそう思います。 自動ドア前では地面を踏みしめてるのにドアが特攻かけてきたり、エレベータの操作ボタンが潔いほど無反応だったりします。 私だけですよ、Suicaチャージするのにタッチパネル連打してる人間なん…

今話題ですが。

冷凍食品って、ほとんど買ったことないです。だって寒いんだもん、冷凍食品売り場。 2月3日分。 ◆ハヤテのごとく!「就職率120%の謎(仮)」 全編がマリアさんの言う「突っ込んだら負けってゲームですか?」の回。 ナギちゃん、伊澄さんの何かがケタ違いの才能…

現役学生さんは、きちんと勉強した方がいいと思いました。

先日、新聞を読んでた相方がふと聞いてきました。 「あれ?テロ特措法案って否決されたんじゃなかったっけ?」 ほら、参院で否決されたから衆院で可決されたんじゃん。 「そうか!あれだね!学校で習った、衆院の方が参院よりエラいっていう、何か名前がつい…

今期のアニメ。

残念ながら、今のところ新番組に自分的大ヒットなし。 その中でも、結構安定してて安心して楽しめるのが、絶望、破天荒、執事という、小粋な三題小噺が出来そうな土曜TVK3本のみ。私の選び方が悪いのか、それとも世の趨勢は私の好みとは別方向に向かってい…