2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に最終回。

毎期言ってますが、3カ月は早い早い。年を取ると、つい数時間前のように感じるわ。 それはないとして、今回、割と見続けられた作品が多かったような気がします。 感想を書いてない作品は後でまとめて。 6月20日分。◆はたらく魔王さま!「魔王、己の職責を果…

内海賢二さん追悼。

告別式だったのですね。 私のような年寄りも、ぴっちぴちの嬢ちゃん、坊ちゃんたちも等しく、 小さなころから慣れ親しんだ、アニメ作品における唯一絶対の声の方でしょう。 枚挙に暇がないくらい、さまざまな作品でなくてはならない声の方でした。 素敵な思…

今期の新規アニメED。

間があいてしまいましたが、OPに続いて今期お気に入りのEDは一番は、間違いなくうたプリ。 これをEDといっていいのかどうかわかりませんが、気がつくと頭の中で回ってるタイプの曲です。 今期はMJP、デビサバ、進撃と良い曲なんだけど暗い曲調が多い中で、こ…

また間があいてしまった

ので、まとめて。 今後はちょっと本数を絞っていこうと思います。 今のところ今期はかなりのヒット率で、感想を書いていなくても十分に楽しんでる作品があるんですけど、 面白い、の感想だけで終わってしまうものが多いので、継続して書くのは週後半の作品に…