2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芦田豊雄さんご逝去

私にとってはサイボーグ009やミンキーモモ、バイファムなど、とても懐かしい作品の柔らかなキャラクターを世に生み出してくださった方でした。 つい最近も和田慎二氏の訃報に接して愕然としたばかりだというのに。今年もまだ半分過ぎたばかりなのに・・・ 楽…

今期新作アニメ。

視聴スケジュールを変えたせいで、いろいろ録り逃してますが、とりあえず新番組では今のところクロワーゼと続き物の夏目、バカテスが安定してますね。 セイクリッドセブンも面白くなってきそうだけど、ピングドラムは二話で微妙な感じになってるのでちょっと…

6月終了アニメ私的ベスト。

1. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2. 俺たちに翼はないあの花は、特に派手な演出はなくても、視聴者をシンクロさせるキャラクターの感情の振り幅で、突出した印象を残してくれました。 俺翼は、個性的なキャラクターの楽しさに加え、構成の仕掛…

地デジカめ。

うちのマンションのプロバイダが変わったせいで、TVKが映らなくなった。 おいおいおい。 とりあえずMXで補完していくけど、またスケジュールを組み直さなきゃならん。 7月10日分。◆魔乳秘剣帳「千房 離反す」 原作未読。 さすが今期の乳枠、どこまで乳にこだ…

新アニメ続々登場

しすぎて、もう自分が何を予約したのかわからんくなってます。 激戦の木曜は、積極的に切る要素はなかったものの、継続するだけの引っ掛かりも感じなかったので、アイマスとまよチキを切りました。 最近、ホント一時期に比べて、箸にも棒にもかからない、と…

ウチの相方が並べていた。

ので、撮ってみた。 「インデックスちゃんは、こうやって外すとちゃんとパンツが見えるの」 いや、それを聞かせて私にどうしろと。そんなこんなで、最終回と第一回が入り乱れる今日この頃。 案の定、アリアを録り逃すというありがちなミスをしでかしました。…