2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、悲惨な大規模災害が多いですね。

犠牲者が少しでも抑えられるように、速やかな救助活動が行われるとよいのですが。 しかし、地球の真裏の地震が、ほぼ一日に渡って日本に影響を及ぼすことになろうとは。 自分の地学の知識のなさにびっくりです。 津波と言えば、かなり昔、銀狼怪奇ファイル謎…

いつの間にかオリンピックが始まったりしてて。

今のところ録画番組に影響がないので一安心。 選手のみなさんは、がんばっていただきたい。 メダルばかりが取りざたされるけど、入賞するだけで凄いですよね。世界の十人なんですから。 私が世界に誇れることって言ったら、寝つきの良さくらいだからなぁ。と…

本日もまた訃報ですか。

庶民のヒーロー、主水さんを、きっと誰もが忘れないことでしょう。 (今日会社でその話になって、軽いジェネレーションギャップに打ちのめされたけど。) 藤田まことさんのご冥福をお祈りします。 私の永遠のヒーロー、シッド・ハーレーを生み出したディック…

柿の種。

なんかすいませんねぇ、と言っているように見えたので、いえいえこちらこそ、と言いつつ食べる前に撮った。 いや、それだけなんですけど。 2月11日分。 ◆おおかみかくし「恋」 暑さが長引いて、八朔が不作なんで町は大変。八朔は食欲を抑えるための代用みた…

TVばかり見てちゃダメだぞっ☆

ザッピングしていた相方が、突然悲鳴を上げた。 振りかえると、徹子さんがセーラー服着ていた。 休みの日の昼間にリアルタイムでTVなど見てはいけない。そう悟った。 2月7日分。 ◆ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド「シャドウオブヴァンパイア」 由紀さん、…

あはは。

今回も週一更新でお送りしております。 休みもあるし、今週こそは週二更新に軌道修正だぜっ。 いやぁ。週の真ん中に休みがあると、なんかテンション上がりますよねぇ。 需要活性化のためには連休の方がよいのでしょうが、勤め人としては、切実に週真ん中休み…