GW突入。

これをガンダムWと読むかグリーンウッドと読むかガウォークと読むかで、その人の嗜好がわかります(素直にゴールデンウィークと読もうよ)。



4月27日分。


忘却の旋律「モンスター・ユニオン」
旅館のおねいさんは、モンスター組合の組合員でした。
つまり、モンスター組合ってのはモンスターの互助会じゃなくて、モンスターに憧れる人たちのファンクラブみたいなものなんですね。で、おねえさんはしょうもない父親にいいように扱われて、いい加減な妹に男をとられて、ヤケになって組合入りしたと。
なんかこのお姉さん、妙に細かい呼称とかにこだわってるし大人になりきれない人っぽいです。こんなのが相手でボッカくんが非常に気の毒です。この世界はこんな大人しかいないのか?健全な青少年が何の疑問も持たず戦士になっちゃう世界だけあるなあ。
私的には、モンスターの手先みたいな人間たちより、モンスターたちの方が気になります。とりあえず、ヘビ少女がどうかかわってくるのか期待してます。



RAGNAROK THE ANIMATION「それはお前の力なのか」
えっと、ロアンはいつも洗濯係なんですか?いつも布団干しまでやってるんですか?当のユーファさんは、その前を平気でバスタオル一枚でうろつくし。つまり、ロアンを男と思ってないんですね、ユーファさん。
いい生活だなー。使い勝手のいい男に家事全般を任せて、気楽にバナナを貪る旅暮らし。女のコのロマンだなあ。
タキウスは、相変わらずタカビーな態度でマーヤを見下してます。過去に商人と何かあったんでしょうか?
「男の戦い方を見せてやる」と、登場からいきなり顔から火が出るほど恥ずかしいセリフを繰り出すイルガ。そして、これみよがしに彼に抱きつくユーファは、かよわい女のコを演出しまくり。
鷹女はまだなんとも言えませんが、このメンツの中では、マーヤが異常なくらいまともに思えるんですけど・・・。