2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母親というものは予想の斜め上をいくものです。

我が母、絶賛滞在中ですが、外出用にパスモを渡したら、見事改札機に突っ込んでスタックさせました。 「するっ、と入っちゃって。てへっ」 嘘吐け!自分もやりかけたことがあるが、かならず入り口で入らなくて気づくぞ!規格的に絶対するっ、とは入らないぞ…

母親の話は長い。

今、母が来ていますが、うっかり母の話に付き合うと、間の手を挟むタイミングがつかめないほど切れ目なくしゃべりが続く上、着地点がどこなのかまったく予想がつかず、「え?そこ?」というところにハードランディングするので気が抜けません。これが独居老…

ミシュランラン。

当然、行ったことのある星付き店は一つもなかったんですけどね。ただ、以前予約とろうかと思ってネット上で調べてみたら、すごく美味しいという話はどこにもなかったのでやめた店が星付き店になってました。不思議。 11月18日分。 ◆ハヤテのごとく!「なぜ死…

最近ワンピがオリジナルなので結構マイメロ見てますが、

今回の美紀ちゃんがあまりにも弔詞の詠み手でフォーリンラブ。 11月14日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「追憶-水面に映りし心-」 月面で再会したジンさんたち3人はのんきに温泉。天然ばかりのパーティだと、逃亡者だという自覚がまったくない行動をとっちゃ…

最近気になってる男、柊蓮司を連想した豆腐。

男前豆腐店の「男の3連チャン豆腐」。ちょっと崩れたところが柊っぽくていい感じになりました。メチャクチャ美味しうございました。 この味を美味しいと思える日本人に生まれてよかったなぁ。 11月11日分。 ◆ハヤテのごとく!「なぜだ?!学院文化祭・前編」…

最近週一ペースで何かの録画を失敗している状況を一言で表現すると、

バカ? 11月7日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「再会-惹かれあう想い-」 なんとも面映くなるような、ジンさんとトアさんの劇的再会物語。愛があれば障害なんて関係ないということで、いいですねえお若い方々は。ジンとトアの関係に対して、リンドブルムユニ…

週に二度以上書けば週記ではなく日記になる

を合言葉に、今日もお送りします。 11月4日分。 ◆ぷるるんっ!しずくちゃんあはっ☆「ロゼちゃんの王子様を探して」「アセオ君とヨダレ君のお食事会」 Aパートでは、実はドロロンは泥を洗うと光り輝く存在だったという新事実発覚。実際、しずくちゃんたちより…

今期のアニメED。

今期はなぜか、EDに好きな曲が多いのが特徴。一番のお気に入りは、ドラゴノーツのED曲。福井裕佳梨の歌は決して上手いとは言えないけど(というか、下手の部類に入ると思うけど)、変に上手い人に歌われるより、あのほわほわした歌い方が、曲に独特の魅力を…