2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の妄想カード

今回のSUPER JUMPは「飛び出す男の妄想カード」付きでした。これは、小谷憲一イラストの女体カードを裏からこすって、自分好みの凹凸をつけるというものです。微妙なアイデアですね。 しょうがないので、好みの乳というものを一生懸命作ってみました。 疲れ…

A15R15の感想がこんなに長くなるとは・・・

6月28日分。 ◆A15【最終回】「LOVELOVE?」【嵐の中で輝いて】「超変身コス∞プレイヤー」【紅蓮の遺言】【白衣の乙女】 コス撮影終了。けれども、周囲にお膳立てしてもらったままで終わらせることに抵抗を覚えた菜摘と大泉は、コスのために自分たちができる…

そりゃビクトリーム様は偉大であるとは思ってましたよ。

けれども私は、ビクトリーム様の影響を甘く見ておりました。 今まで、ガッシュのキーワードでこの日記に飛んでくる方はごく少数でしかなかったのですが、先週の日記分だけは、ガッシュ感想がぶっちぎり。しかもそれ以降、サーチエンジンから、「ビクトリーム…

謎の男・袴田

仔犬のワルツ最終回。 結局、袴田は本当に西島の友達だったのか?袴田はどうやって教会から脱出したのか?袴田とドランクドラゴンとの関係は? と今、袴田氏が気になって仕方がありません。誰か私のために、最終的な人間関係表、犯罪歴表を作ってやってくだ…

中井和哉の口笛は演技だったのか?

それとも、本当に下手なのか? 6月23日分。 ◆RAGNAROK THE ANIMATION「僕じゃだめなのか・・・」 タキウスの先生とキーオは敵対してんだと思ってましたが、世界制服を狙う同じ穴のムジナっぽい展開になってきました。 ユーファは、優しかったイケメン兄ちゃ…

玄野のキャラって、結構好きだったんだけどなぁ。

6月22日分。 ◆ウルトラQ「夢見る石」 またまた登場、太田脚本。今回は大人の夢のお話。 奇妙な行動を取る大人たち。隕石とともに現れた不気味な男、ウツギと怪しげな店。そこに詰まれた大量の「スタードロップ」。ドロップというファンタジー的商品ながらも…

メロン記念日。

ふと数えてみると、日曜の自分の日記には、メロンという単語が17回出てきてました。 一方、昨日の毎日新聞夕刊の「幸せの雑学」はメロン特集でした。世は今まさにメロン・ブーム(にちがいない)。 こりゃもう、7月発売のガッシュ・キャラソン集「ボーイズ…

歓迎・ベリーメロン様

さわやかな日曜の朝。早起きして食卓の上に網付きメロンを用意し、9時の時報に胸を躍らせたのは私だけじゃないですよね? この方の登場には、世間も異様な盛り上がりを見せているようです。あ、もちろん、この場合の世間ってのはネット上一部コミュニティの…

そうでなくても暑いのに、熱い奴が帰ってきやがった

6月17日分。 ◆神魂合体ゴーダンナー!!「ダンナーベースSOS!」 擬態獣は知恵をつけて、各国ベースを攻撃中。エカテリーナは今日もステキに女王様です。 私は女性キャラなら静流かエリスびいきだったのですが、18、19話でエカテリーナがゴボウ抜きしました。…

チャンプルー録り忘れた。

6月15日分。 ◆RAGNAROK THE ANIMATION「この世にあるのは失望だけだ」 モールス信号送って、テレックス受信して、PC起動って、この世界の科学の発達、ムチャクチャすぎですがな。 ピラミッドの中ではまだ戦いが続き、さすがのユーファも初のヒール切れ。今ま…

平和な火曜日

攻殻がないと楽っちゃ楽だけど、なんだか物足りない・・・ 6月15日分。 ◆ウルトラQ「トーテムの眼」 古典的な三つの願いのお話。通常は、1つ目を半信半疑のトライアル、2つ目を願い事、3つ目をそれを取り消すために使うというのがパターンですが、ここで…

極寒の季節がやってきました。

オフィスはもう氷点下。バナナで釘が打てます。一部の人間はストーブ持ち込みしてます。 これでいいのか、日本の夏? 6月14日分。 ◆A15「LOVELOVE?」【愛と追憶の日々】「ヒットをねらえ!」【ひとり・・・。】 夢の中。すっかりドラキュラ風にレイヤーたち…

忘れた頃に

竜の子プロから、応募したことさえすっかり忘れてた竜の子HPでのプレゼント商品が来ました。ウラシマンの絵葉書が入っててウレシすぎ。久しぶりにウラシマンが見たくなりました。 ◆ふたりはプリキュア「どっちが本物?ふたりのほのか」 少女たちとオバサンが…

ぐぐりんも万能じゃない。

紅茶にマーテルのV.S.O.Pをぶち込みながら、そう言えば小説版ゴーショーグン(by首藤剛志)で、レミーがマーテルのスリースターについてなんか言ってたなぁ、とふと思い出して検索をかけてみたんですが、これが全くひっかからない。「レミー スリースター」…

なぜ火曜日ばかり?

火曜日が被りまくりなのはいつもだけど、攻殻の最終回と太田愛脚本のウルトラQと復活キススマが重なるってのは、いくらなんでも非道すぎ・・・ 6月8日分。 ◆攻殻機動隊SAC【最終回】「公安9課、再び」 すべて課長の仕組んだことだったって。9課メンツが生き…

来週のガッシュが待ちきれません。

◆金色のガッシュベル!!「攻防!激流の迷宮」 コミックスの折り返しまんまの展開で、鈴芽が一人遊びしてます。完全に電波だよ、これじゃ・・・ 今日は、引き延ばしのせいもあって、戦闘のテンポがちょっと間延びしてます。一部のカット割りも間抜けです。加え…

タチコマといっしょ♪

タチコマ・スクリーンセーバーをDLしてきたました。 ついでに「be Human」も買ってきました。いいなあ、これ。「be human」(ちょっと訳文がおかしくないか?)とか、「spider bites」から「piece by ten」までにかけては、ついつい泣けてきます。「AI戦隊タチ…

こまった。

映画ガッシュの前売り券は、ローソンの丸型トランプ付に手を出すべきか、アニメイトのチチもげを選ぶべきか。 相方に相談したら、「もいどけ」というアドバイスをくれましたが、さてどうしよう・・・ 6月2日分。 ◆サムライチャンプルー「百鬼夜行」 前回に比…

バイバイ、タチコマ。

6月1日分。 ◆攻殻機動隊SAC「硝煙弾雨」 バラバラになった9課の面々。サイトー、イシカワも捕まり、少佐、バトーのみが辛くも逃げて続けている。 いてもたってもいられないタチコマは、老人ホームから残骸となった古巣へと戻ってくる。結局、老人ホームの一…