2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVKでPERSONA特別ガイドという番組をやっておりまして。

プロデューサーの語る演出の意味なんかを興味深く見てたら、最後に、この作品の完全版はDVDで、とか言われてしまいました。 アニメ作品に限らず、最近、結末はDVDでとか劇場でとかいう作品が多いですが、毎度のことながら、こういう形式だとわかった途…

この間、駅で前に並んでいた女性が読んでいたもの。

ふと見ると、ページ一面に黒執事が掲載されているので、すわオタク雑誌を堂々と!?と思ってたら、彼女がページをめくるとL25だった。 なんか、世の中全般的に、境目というものがなくなっている気がしてならない。 9月22日分。 ◆ソウルイーター「召集デス…

故郷に帰って思い出したこと。

そういや、東京に来たとき、コンビニがすぐ傍にあるわ、コンビニに駐車場がないわで、エラい驚いたんだったわ。 東京の人間にとってコンビニというのは、歩いてコンビニエントな距離にあるからコンビニらしいのだが、北海道の人間に言わせると、コンビニは車…

ブランデンブルク協奏曲っていいよね。

実家へ帰ったときのこと。機内放送でバッハ特集をやってたので、久しぶりに聞きたくなってチャンネルを合わせたら、どんどん楽しくなって、ノリノリで足でリズムなんかとっちゃう状態。 ふと気付くと、隣の席の人と客室乗務員さんがじっと見つめていた。 「…

とりあえず、ここまで見た。

録画分はまだまだ続く。 しかし、コードギアスのみ札幌でもリアルタイムで見られました。 他はやっていないか遅れまくってるのに、ギアスの力は大したもんだ。 9月11日分。 ◆今日からマ王!「友のために」 サラさんの企みはまだまだ続くといった感じですよね…

実家に帰らせていただきます。

というわけで、何年かぶりに故郷に帰る休みをとるために真面目に働き、帰ったら帰ったで、実家の低スペックPCと格闘してました。 更新が滞るのはこの日記の仕様なので、本人を含め誰も気にしていないでしょうが、とりあえず、実家に帰る前にチェックできた分…

東京はピンヒールを根絶するために設計された街である。

最近よくそう思う。 マンホールの穴にヒールがフィットして靴を持ってかれる、石畳のすき間にヒールがフィットして靴を持ってかれる、アスファルトの微妙なでこぼこに(以下略)。 今朝も、出勤途中マンホールに片足をとられ、非常口ポーズのままでしばし固…

最近宅急便が朝早い。

しかも、ヤマト、ゆうパック、佐川こぞって早い。 午前中指定の場合、大抵9時からカウントダウンが始まるはずが、必ず9時前、下手すると8時半とかに来たりする。 こちらがその時間帯元気いっぱいだったら問題ないが、この私が休日の朝に早起きすることができ…

まだまだ残暑ざんしょ。

一時期涼しくなったと思ったら、また疾走しながら通勤する日々が戻ってまいりました。 そういや夏の間、「夏バテしない?」とよく聞かれたもんだった。 夏バテって言うと、暑いよー会社いきたくないよーっていうあの・・・ 「うん。それは単なる出社拒否」 …

HUNTER×HUNTER 再開のニュース。

もう、季節の挨拶みたいになってますね。 気がつくと、最後にH×Hを読んでから、年単位で月日が経過している。 いつか、老後にまとめて読もう。 それまでに終わってないような気もするが。 8月30日分。 ◆薬師寺涼子の怪奇事件簿 「芝の女王」 薬師寺涼子抹殺…

雑誌『ロードショー』休刊のニュース。

時代だなあ。 ネットのおかげで、国内どころか海外のニュースの詳細さえリアルタイムで手に入れられるようになった今では、こういう雑誌の存在意義はなくなっているのでしょうね。 思えば、小学4年生の時、父が買ってきたロードショーを読むようになったのが…