2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

1月29日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-「革命」 やっぱOPは女性ボーカルだからこそあの妖しい雰囲気が醸し出せたんだなあ、とつくづく思いました。前作OPから見れば、カット数なんかは多いような気がしますが、インパクトに欠けている。気になったの…

やっと見たよマイネ。

なんか暗い。まあ感想は明日にでも(どうせ長くなっちゃうし)。 1月28日分。 ◆落語天女おゆい「落語天女おゆ登場!」 唯が天女として目覚めるまでの話。唯はいい子だなぁ。天真爛漫に見えて、ちゃんと自分の行動を省みる余裕があって、でも前向きで。 こう…

無題。

1月23日分。 ◆Canvas2「藍色のプレッシャー」 やはりエリスが一番オトナだ。浩樹もやっと、自分が内にこもって立ち止まっていることに気が付いたようですので、ここから男の意地と大人の決意を見せてくれるといいんだけど。 今回は、理事長代理メインの回。…

やっとこさ土日録画分を見た。

そして気が付いた。マイネリーベの録画に失敗していたことに・・・ そりゃもうボーゼン。わにさんはうっかりさんオブ・ジ・イヤーですね、ってばっちゃが言ってた。 ああもう何がなんだか。 しばらくアニマックス録ってなかったからなぁ。 しょうがないから1…

無題。

1月19日分。 ◆BLACK CAT「LOVE猫」 木曜夜のオアシス健在。でも、中途半端なOP一部チェンジはどうかと思います。前の映像の方がメロディに乗ってたんじゃ? キョウコとシャルデンのまったくかみ合ってないコミュニケーションに感心しました。よくコンビ組…

無題。

1月18日分。 ◆灼眼のシャナ「炎の生まれた日」 私の中で混乱は続く。 とはいえ、先週よりも分かりやすかった。つまり、ヴィルヘルミナはアラストールの部下じゃなくて、ティアマトと契約したフレイムヘイズだったと。でもヴィルヘルミナさん、その仮面はちょ…

昔から抽選には縁のない人生なの。だから

熟成やずやの香醋欲しい! と書けと相方に強要されたけど、当たるわけないじゃん・・・ 存在すら知らずノーチェックでしたが、この間出かける準備をしながらたまたま流し見してしまったワンワンセレプー それゆけ!徹之進。 凄いですねこれ。感想を書いてい…

今期のドラマ。

原作付きが多いんですね。ドラマもアニメも、もうオリジナルは難しいんだろうか? 『白夜行』は既読で好きな作品ではありますが、あんな救いのないもの3ヶ月も見たくないのでパス。夜王と喰いタンは、時間があったら見ます。見たいけど時間がないだろう、と…

繁忙期突入。

年末年始にかけてHDDに160時間の空きスペースを作るという偉業を達成したのに、いつの間にかさくさく埋められていってます。 なんて空しいんだろう。人の世は。 1月10日分。 ◆ガンパレード・オーケストラ「追跡者」 源と紫苑という、全く正反対の個性を持っ…

思ったんだけど。

Canvas2と練馬大根は、どっちも月曜に見ちゃダメですね。 なんでみんな、週始めからこんな濃い内容を見せたがるんだろう? 1月9日分。 ◆Fate/stay night「始まりの日」 コンパクトにまとめるか、飛ばすかしてもそれなりにどうにかなりそうな主人公の背景情報…

無題。

◆金色のガッシュベル!!「脳を目指せ! 爆走ファウード 必死の再突入」 どうやら、オリジナルで畳み始めたようですね。原作が止まってる状態じゃしょうがないか。これからは、原作既読者にも未知の世界が広がることになりそうです。 オリジナルながらキャラク…

久しぶりに仕事をしたら。

休み前に受注した仕事の記憶が微塵も残ってないことに気づきました。 細かいことにこだわらない、さっぱりした気性の脳みそが、私の自慢です。 1月5日分。 ◆古畑任三郎ファイナル「ラスト・ダンス」 ラストのこの話で、第一話の犯人のその後を持ち出すところ…

無題。

1月4日分。 ◆古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」 イチロー、台詞回し自然だなぁ。CMなんかではいかにも素人くさい棒読みだと思ってたけど、全く違和感なく見ることができました。それだけに、推理過程やツメの部分が拍子抜けするくらい甘かったのが惜…

あけましておめでとうございます。

そんなこんなで明けました。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始は恒例のイベントに惑わされてきました。もう10年くらいこんな生活送ってるのはいかがなものでしょうかね?そろそろ実家でのんびり正月とかしてみたいものです。 さて、TV感想日記と…