2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今らですが、終了アニメベスト3。

レールガン、戦う司書、バカテスで決まりです。 レールガンに関しては、キャラクターの魅力、構成、演出、締め方まで一定のクオリティを保ち続け、文句のつけようがありませんでした。 戦う司書は、ちょっと尻つぼみ感があって残念でしたが、それまでに詰め…

アニメ新番組。

残ってるのはノイタミナくらいですが、すでに録画失敗してます。四畳半に賭けてみるか。ちなみに刀語も失敗した。 なんかAngelは微妙な感じになって来たなあ。まあ、これから先の展開でどうなるのかわかりませんが、 荒川、大魔王は間違いなしなので、こうい…

聖痕のクェイサーを見ながらふと我に返った。

こんな番組夜中にひとりでニヤニヤしながら観賞してるのみならず、巻き戻したり一時停止したりしてる姿なんかを誰かに見られたら、私の社会生活終わりだろうなぁ。 一応言っておきますが、見たらすぐ消去してます。もし死んだ後これが見つかったら、私になん…

その他最終回感想。

テガミバチ:市井の人々の人生のコラージュというのが好きなので、もっと一話エピソードが見たかったなあ。第二期に期待。 キディガーランド: 当初思ったよりもしっかりした構成された物語だったようで、前期を見ていない私には何がなんだかな部分も多かった…

そして激動の4月。

上司のさよならとオフィスの移動が決まりました。 もう毎日暴風雨。 通勤時間が長くなったら、録画本数も減らさなきゃなぁ。 4月4日分。 ◆WORKING!!「ワグナリアへようこそ♪小島遊、働く。」 原作未読。ほんわかストーリーで、メインふたりは可愛いけど、後…

さて、最終回もすべて消化してないうちに新番組。

新規アニメが続々始まってます。もうちょっと猶予をくれや。 何しろ今期はいつになく女性向けが多いので胸が高鳴る。はずなんですが、これまでの自分の歴史を振り返ると、それがヒットになる可能性は限りなく低い。 まあ、期待してましょう。 3月29日分。 ◆…