2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はいっぱいいっぱいなんでちょこっとずつ更新。

11月24日分。 ◆コードギアス 反逆のルルーシュ「黒 の 騎士団」 前回の反省を生かして、ルルーシュはさっそく組織作り。やるからには手を抜くルルくんじゃない。手作りのコスチュームに戦隊名も「黒の騎士団」と、かなりノリノリの正義の味方だ。一般人だっ…

無題。

11月22日分。 ◆ネギま!?「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽 今回は、ネギくんの正体問題に絡めて双子の大人問題を解決する一石二鳥ぶり。ネギくん、順調に5人目、6人目をゲット。 しかし、泥棒よけの罠が仕掛けられ、山田さんが跋扈す…

無題。

11月20日分。 ◆銀色のオリンシス「赤色の絆」 ブラちゃんは銀髪のストーカーに絡まれ、そんな大人の世界を目撃してしまったアイリはショックでむせび泣く。やっぱヤだよなぁ、こんな大人。 一方、モテ男トキトは、今度はセレナに「あたしを操って」と言われ…

今日のメルヘヴン。

今さらどんなテコ入れなのか、この時間帯で出来る限りのエロのフルコースやっておりました。女の子キャラの服の皺とか破れ方とか、感心するくらい気合入ってました。うん。すこぶる感心した。 ◆牙-KIBA-「巻き起こる戦火」 ジーコがあまりにも役立たずなので…

最近のマイブーム。

CXのニュース「レインボー発」。 土曜日担当の田中大貴は、なぜあんなに抑揚をつけた、叙情的なニュースの読み方をするんでしょう?殺伐としたニュースが、「おかあさんへの手紙」的感動コンテンツに聞こえてきます。 毎回楽しみです。 11月16日分。 ◆嫌われ…

D.Gray-manは挫折。

リナリーは可愛いんだけど、話にまったく魅力を感じなかった。 ◆ネギま!?「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいこともあると思うんです」byさよ さすが京都人だけあって、木乃香のツッコミはキツいですが、それだけ刹那が…

無題。

◆銀色のオリンシス「金色の悪魔」 バカップルのラブラブぶりが復活した途端、トキトと本物コウイチ(あるいはニセ・トキト)の戦いになりました。テアは一体、どちらを選ぶことになるのか(まあ、トキトだろうけど)。ガーデナーは文字通り園芸家で、人間は…

RD-X5復活。

DVDドライブを取り替えてもらったら、あっさり復活しました。 ついでに、修理の人にHDDの中身を見られたらどうやってごまかそう、というスリルとサスペンスも味わえました(杞憂に終わったけど)。見られて困るものは早めにRAMに移すに限る、という教訓も得…

のだめ。

ぷりごろ太が動いてるだけで大感激でした。 Sオケの演奏シーンは、実写で見ると、ひときわ間抜けでしたねぇ。 11月5日分。 ◆ライオン丸G「サオリ発愛!恋はDRUNKEN HEARTED状態!」 今日はまた、あちこちがカオス。ジュニアのコスプレも超カオス。パパが構…

RD-X5が壊れた。

この忙しいときに・・・ ◆牙-KIBA-「国家の思惑」 この世界を揺るがす事件は色々ありましたが、そんなこととはまったく関係なく、市井の人々は日々の生活を営んでいるのです。 てなわけで、ゼッドやロイアが命の危機にさらわれてる間に、ミッキーはちゃっか…

明日中には追いつきそう。

録画消化&整理するにはウレシイ三連休。 10月30日分。 ◆銀色のオリンシス「灰色の戦場」 謎の美女セレナの謎は深まるばかり。彼女には変身能力があって、テアとトキトの歴史について詳しい。しかも、彼女たちを、あるべき正しい未来へと導こうとしている。…

思いっきりビハインド中です。

やっと日曜分まで見た。 10月27日分。 ◆コードギアス 反逆のルルーシュ「その名はゼロ」 「全力を挙げて奴らを見逃すんだ!」心に残る今回の名台詞。 ルルーシュは随分簡単にスザクを助け出しちゃってましたが、それでも、ブリタニアのみなさんが彼に翻弄さ…