2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はルルーシュなのか。

さっき番組表見て初めて知った。うわあぶねー。 ・・・というか、どこまで話が進んだのかもう記憶の彼方なんで、新規アニメを見るような新鮮な気持ちで見ることができるでしょう。 もちろんリアルタイムでは見ませんけどね。これでずれたら完全にアウトだわ…

絶望しなかった!参院選に絶望しなかった!

まあ、細かく見ていくといろいろ言いたいことはありますけど、選挙への関心が高かったということだけでもよかったんじゃないでしょうか。今回は初めて期日前投票するんだろうな、という人が多かったですね。残念だったのは、東京地方の本日の天候不順。もう…

新ドラマ。

探偵学園に、時間が合えば花ざかりとホタルノヒカリ見てます。ホタルノヒカリが結構上手くアレンジされてて意外でした。 ところで原作でもそうなんですが、なぜ干物女というとジャージかスウェットなんでしょうね。そんな面倒くさいもの着て干物女を名乗ろう…

ちょっとビハインド。

てへっ。 7月16日分。 ◆エル・カザド「怒る女」 ぷよったことを指摘された恨みもあって(多分)、ジョディさんはナディたちの援助を打ち切っちゃいました。スポンサーを敵に回してしまったとはいえ、教育熱心なナディ姉さんは、エリスと一緒に賞金稼ぎをやる…

モノノ怪録画に失敗しました。

失敗するだろうあれは!どう考えても!! まあ、しばらくぶりだったんで、相手が鬼畜ド外道フジTVさんだってことを忘れてた私が悪いんですけどね。 7月9日分。 ◆エル・カザド「逆らう女」 賞金稼ぎ親子は親子ではなかったらしい。だからといって、兄妹とか…

バーゲンシーズンです。

とあるショップの前を通ったら、「最後尾」と書かれた看板を持った人がいてびっくりさ。 という話を相方にしたら、 「大手かっ」 と言われました。 良識ある大人として、その感想はマズいと思う。 ◆もえたん「マジカルティーチャー」 細部は萌えアニメで、こ…

新アニメ。

ここまで放送したのは一通り見たんですけど、予想通りほとんど脱落しました。絶望先生とぽてまよに加え、一応ついてけそう、と思ったのがスカイガールズくらい。原作既読のビローンは予想を下回る出来だったりしたんで、バッカーノの行く末が危ぶまれる今日…

そろそろ新アニメが始まるんですってよ、奥さん。

あらびっくり。つい昨日4月になったばかりだと思ったのにこの勢いだと明日は8月ですわねおほほ。 という井戸端会議は置いといて、新番組についてですが、原作を知ってるバッカーノとゾンビローンは全く期待してません。昨年スマッシュヒットを飛ばしたモノ…