2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期新アニメOP。

今期は、突出した印象を残すOPはないんですが、その中でも戦う司書はバウハウス的なおしゃれデザイン構図が好きです。 後は、作品内容とぴったりのカオスな状況が、ポップな曲調とマッチしてるそらのおとしものと、恋姫無双のレトロな曲調に乗った、良くも悪…

新ドラマ。

ドラマの方は、相変わらずほとんどチェックできてませんが、ゴールデンに来たオトメンのパワーアップぶりに圧倒された。 逆に、期待してたサムライ・ハイスクールは、何か物足りなさを感じてしまった。 昔の土9って、作ってる方が馬鹿だとわかっててても、…

とりあえず、新作アニメがすべてそろいました。

今のところミラクルトレインがぶっちぎり、期待を裏切らない芸風なのが恋姫無双。同様のカテゴリで楽しめそうなのが生徒会。クオリティ面で注目なのがレールガンですかね。 そらのおとしものは、いろいろな意味で期待と不安が入り混じってます。 まだ出だし…

やっと戦う司書を見ました。

原作未読なんで、説明する気ゼロないきなりの展開に呆然。とにかく非道な宗教団体がいて、人間を肉扱いにして、そこから人間を救ってるのが武装司書という物騒な人たちなんですね。 かなり普通人に近い感覚のヴォルケンくんには一番感情移入できそうですが、…

新番組も始まったしまったので、

感想書いてなかった分の最終回をまとめておきます。 青い花:ふみちゃんとあーちゃんとくっつく話なのかと思ってたが違ったようです。あーちゃんが一番男前だったと思うんだけどなあ。最後でやっとそこに行きましたが、あーちゃんはそっち方面疎いからなあ。…