2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滝口順平氏ご逝去。

またひとり、one & only な方が去ってしまわれました。 ずっと現役でいてくださったことが嬉しかった方だけに、残念でなりません。 心より、ご冥福をお祈りします。 8月24日分。◆いつか天魔の黒ウサギ「抜き打ちテストの新任教師」 なるべく死ぬな、という月…

紳助のニュースを聞いた時。

私も、社会人にあるまじきアニメを見ていたので仕事を辞めて隠居します。 と言いたいなあ、金があったら。 と思った人が私以外にも絶対いる。 8月17日分。◆いつか天魔の黒ウサギ「すれ違いの《課外》授業」 月光様は他校でも有名人らしい。大体わかります。…

今期新アニメED。

インパクトで言えば、ホラーに近い耽美なダンタリオンが一番。 うたプリはついつい一緒に盛り上がりますが、初回のフル画面、観客の合いの手入りバージョンの方がよかった。 そして夏目EDは、一期二期同様、エピソードの内容が良ければ良いほど泣けてくる。 …

今期新アニメOP。

今期一番インパクトがある、というか初回からもう頭の中をぐるぐる回ったのは、やはり神様ドォルズです。 あの曲にあの抑えた演出という組み合わせが絶妙。 同様に、曲調と演出のマッチ具合で相乗効果を上げているのがセイクリッド。いつ天もオーソドックス…

選ばれし者のための知的飲料。

最近何かと目にするドクペを久しぶりに飲んでみましたが(会社の自販機だと半額になるんで)、半分あたりで、これは久しぶりに飲むものだなあ、と実感しました。 クドいわ。 私は選ばれなかったらしい。 7月26日分。◆神様ドォルズ「ヘルマ」 阿幾くんを追っ…