2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はもう新番組が始まるんですねぇ。

一週くらい、終わった作品を振り返って余韻を味わう時間が欲しい。 3月23日分。 ◆ソウルイーター「イチかバチか〜神を超える男たち?〜」 キッドにもブラックスターにも、本気の本気を見せていただきました。キッドの頭のラインがつながると、波動砲を使える…

いちごワインと梅酒。

何があったのやら知らんが、うちの相方が突然購入した、パッケージが可愛らしいいちごワインと梅酒です。 酒蔵本格仕込 いちごワイン (株)島崎酒造 香りはイチゴジャムのようですが、甘みはそれほど強くない。甘いお酒が苦手という方のデザートとしてお勧め…

豊胸装置。

について、にしおかすみこが描写してたけど、それってまんまマンモグラフィじゃん、と思った。 この間初めてマンモグラフィというものを体験しましたが、あれはありあまる肉をつかむための機械であって、上品に盛りつけられた肉を挟むための装置じゃないです…

乳格差社会。

下着のバーゲンに行くとつくづく思うことですが、カップごとに売り場をわけるのは差別だと思う。 Eカップ超売り場にいる人々が、我より偉く見ゆる日よ。 3月11日分。 ◆とらドラ!「進むべき道」 大河ちゃんのバイト姿がとてつもなく可愛いです。 亜美ちゃん…

疲れ切った帰り道。

通り抜けようとしたビルのシャッターが閉まりそうだったので、迂回しようとしたら、「こっちの方、まだ通れるよ」と笑顔で親切に教えてくれた、警備員のおじさん。 なんかもう、その笑顔だけで完璧に癒されたわ。 幸せな気分にさせてくれて、ありがとう。 3…

日本国内版ヘタリアが出来たら。

相方と突然そんな話になった。 そして、北海道のキャスティングは、三宅健太とか小山力也あたりだろうという結論に至った。 つまり、なんかでっかい感じで。 3月3日分。 ◆ONE OUTS「漏洩」 リカオンズの選手たちって、とことん頭使ってないんですね。東亜さ…

猫に小判。

たろぁーるさん(d:id:taro-r)が前回の日記にスターをつけてくださいました。同様のご苦労を経験なさってるってことでしょうか。お察しします。 しかし、実はワタクシ、いまだにはてなスターの機能がよくわかってなかったりするんだな、これが。 どんだけ理…

不思議な習性。

仕事で、とあるシステムの使用に関するメールを何人かに送ったら、みんな申し合わせたように、そのシステムの画面のリンクをクリックした後、どうしたらいいかわからなくなった、と問い合わせてきた。 いや、リンクをクリックしてくれなんて、一言も書いてな…