2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく撮ってみた。

アニメイトでBLACK LAGOON最新刊を買ったら付いてきたカード。 レヴィが銃を構えてるのもあったけど、やっぱこれでしょう、と迷いなく選びました。 何がやっぱなのかは自分でもわからんが。 7月28日分。 ◆ソウルイーター「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、い…

またまたオリゼーさんを囲んで。

「あんたはネタがなくなるとすぐにオリゼーを使う」 と相方に言われつつ、しつこくオリゼー。 最新モネラマグネットですが、今回、6回挑戦して3回火落ちを出しました。なぜだ・・・? 火落ちもよく見ればなかなかラブリーかもしれない。いっそモエキャラだ。…

完全に一週間遅れになったので、一週間分まとめた簡易バージョン。

7月20日分。 ◆コードギアス 反逆のルルーシュR2「C の 世界」 C.C.の過去が明らかになるとともに、ギアスがいかに傍迷惑なものかということも明らかになりました。みなさん、他人にギアスを押しつけて、自分の苦しみを終わらせようとしているわけですか。死…

そろそろ一週間ビハインドになりそうなんで、本日は簡潔に。

7月17日分。 ◆今日からマ王!R「乾いた風」 本編で既に登場している眞王なので、ここで帰還されてもたいしてインパクトはありませんが、キューピッドをやりに帰ってきたのかと思うと、それなりにインパクトがあります。とことん暇なんだな眞王。プーが見たの…

連休どころか土日もない状態なんで更新が滞っております。

今朝出勤する時に、相方に声をかけられた。 「いい本あったら買ってきてね」 休みの日に朝早くから出かけるのは漏れなくコミケ目的だと思う貴様の常識に乾杯。 7月14日分。 ◆ソウルイーター「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」 キッドくん、そ…

疲れたときは。

冷蔵庫をみっしり醸してるオリゼーたちを見て癒されてます。 オリゼー第二期はまだなのかなあ。 7月12日分。 ◆薬師寺涼子の怪奇事件簿 「銀座クライムタワー(後編)」 涼子さんと泉田くんがものすごくラブラブなんですが、原作ってこんなんじゃないですよね…

もらいものの煎餅。

職場の同僚がもらってきたのを相方が奪ったという日立白くまくん煎餅。 珍しいので激写。 相方と半分こしたが、もらってきたもの特権で、この木なんの木部分は泣く泣く譲りました。 味は普通に煎餅でした。 7月10日分。 ◆今日からマ王!R「栄冠は誰がために…

洞爺湖サミットの成果。

滑舌の悪いアナウンサーのせいで、「サミットが東横に!?」と思った人もいるとかいないとかの洞爺湖サミット。 サミットの収穫は、銀魂が米国SPにウケてるという事実が判明したことだけだった。 そろそろ、サミットは新たなステージへ!という時代になっ…

前期作品のOP。

新シーズンに入って、新作アニメのOPや、前期から続いている作品のリニューアルOPが続々登場する季節。 そこで前期を振り返ってみるに、EDは、これ好きだなーというものが多かったのに対し、OPの場合、曲はいいけど演出がそれを活かしきっていないと…

タスポ体験記。

こんなザルなシステム絶対申し込まない、と思ってたら、会社のロビーで近所の商店街のおじさんが写真撮影サービスとかやって一生懸命なのを見て、ついほだされてしまった根性のない人間です。 で、いざ使ってみると、とにかくガイダンスの声が大きい。 しか…

終了アニメ作品。

一通り最終回を迎えたわけですが、今期終了作品は、二期が控えていたり、二期をやる気満々だったり、原作が途中だったりするものが多かったせいか、全体的にすっきりしない終わり方だったように思います。やっぱり最終回なら最終回らしく、あー終わった、と…