2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマ。

ギャルサーが一番好きだなんて、恥ずかしくて人様に言えない。 ◆彩雲国物語「それは宝の持ち腐れ」 大幅に再構成し、事情を簡略化し、説明セリフを重ねて、引き続き視聴者に優しいアレンジがされています。うーん。秀麗のみならず、みんな頭悪そうになってる…

無題。

4月26日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「ないしょの呪文は梅雨前線」「耳寄りな呪文は七夕祭れ」 今回は、誰かひとりが主役というよりも、前半後半ともに全員でワイワイやってる構成。強いて言えば、ゆうまの天然っぷりと、りるの獣っぷりが強調されてお…

火曜の夜は濃すぎる。

◆桜蘭高校ホスト部「女子マネージャー襲来」 キャラ立ちにこだわる二次元ヲタのお嬢様。好みのキャラ付けがまた分かりやすすぎて、腐女子の妄想を忠実に再現してるような内容です。特にハニー先輩のキャラ付けがいいですねぇ。これが実際に鬼畜キャラだった…

無題。

◆涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの退屈」 この話はツッコんだら負けだとつくづく思った。 いつの間にかSOSのメンバーが増えてるとか、みくるがナチュラルにナース姿だとか、メンバー全員人間外とか、ハルヒのご機嫌が地球の命運に直結してることとか、別に…

新番組3週目を迎えました。

今のとこお気に入り:ホスト部、ガラスの艦隊、まじかるぽか〜ん 微妙になってきた:ディスガイア、ひまわり、ソウリン、夢使い 今のとこ感想レギュラー:牙、ハルヒ、吉永さん、プリプリ、ひぐらし、彩雲国、ブララグ、うたわれる〜 そして、感想は不定期だ…

無題。

4月19日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「明日の呪文は愛の献血」「幸せの呪文は理想の男性」 先週のりるに続き、今週Aパート主役のパキラもコイバナ。パキラさんが想いを寄せるお相手は、実に爽やかで好青年な普通の人間。彼のために命がけの献血を続け…

無題。

4月18日分。 ◆桜蘭高校ホスト部「身体検査にご用心」 金持ちにセット価格なんか関係ないだろうと思いますが、金持ちでもお得という言葉に弱いのだろうか。 相変わらず客の方が気を遣ってるハニー先輩がらぶりー。完全にハルヒにメロメロの環先輩は、風化して…

無題。

4月16日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-【最終回】「希望」 先週華々しく登場したヒゲドリル様によると、彼は陛下の命を受けて各国の卒業生と連絡をとり、クーヘン王国の独立と平和を守るために奔走していたようで、アイザックの国とも約束を取り交わ…

無題。

4月14日分。 ◆Soul Link「CONTACT −接触−」 嵐の前の静けさ。士官学校生のゆるい訓練風景プラスちょっとしたアクシデントでキャラクター紹介がコンプリートしたわけで、次回からが正念場ですね。ここで面白くならなきゃ、ダメかも。プリティさんはやっぱ只者…

さっそくゼーガペインの録画を忘れた。

2週目ともなると、気が緩んできていろいろ忘れ物が増える頃。 ◆てるてるあした サヤが登場する『ささらさや』の方は読んだことがあるけど、照代が主人公の『てるてるあした』は未読。ドラマでは二つの話を合体させるという離れ業をやってるせいで、先が読め…

月火はこのラインナップで決まりかな。

4月10日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱I」 これが真OPでございますか。というか、これが本来の作品内容なわけですね。 前回混乱に陥れられましたが、今回で大体の感じがつかめました。つまり、変人ハルヒが思いつく変なことに巻き込まれる人々…

新アニメ第八弾。

現在アニマックスではマイネの後にシャナをやってるので、つい見入ってしまいます。ちなみに、原作の方はやっと読み終わりました。 話のジャンルとしては、同作者の『A/Bエクストリーム』の方が好きだけど、それでもめちゃくちゃハマりました。アニメより原…

新アニメ第七弾。

土曜は多すぎ。 ◆牙-KIBA-「新しい世界」 固有名詞の一つ一つがツッコんでくれと言わんばかりなので、あえてツッコミません。どうやらシャードキャスターというのは、精霊使いみたいなものらしいですね。でもまだ、この世界でのゼッドの役割は明かされず、一…

新アニメ第六弾。

ドミノ・ピザから1000円の商品券が届けられました。 日曜に注文した際、配達に1時間半ほどかかったお詫びらしい。その日は東京中の人間がピザ気分だったのか、悪天のせいか、ドミノに注文する前の二軒のピザ屋は電話すらつながりませんでした。というわけで…

新アニメ第五弾。

そろそろ判断に迷うものが積み重なってきた頃。 4月5日分。 ◆いぬかみっ!「はだかでドンマイっ!」 原作未読。見どころは象さんだけのようで、予告が一番面白かった。これは切ります。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「はじめての呪文は甘い罠」「午後の呪文…

ガンソ。

キャラアニで注文したガンソード・シークレットファイルが到着いたしました。 内容は、未公開設定、ラフ、監督のアイディアメモや声優に配布するキャラクター説明レジュメ。特に、ファサリナの説明内容に塗りつぶされている部分が多すぎなのが笑えました(「…

新アニメ第三弾。

4月2日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-「暗影」 ついにオルフェとルーイの直接対決。誰にも頼らずにひとりで事を片付けようとするルーイ。そうすることで周りの人間に累が及ぶことを避けようとしているルーイを理解していながらも、オルフェの気持ち…

新番組第二弾。

といっても、今のところ見たのは1本(マイメロ除く)だけですが。 問題は、今晩から始まるラッシュ。 4月2日分。 ◆牙-KIBA-「運命の風」 こりゃまた、日曜朝とは思えない底なしに暗い雰囲気で始まりましたね。正気と狂気がブレンドされたゼッドのママの正体…

アニメ新シーズン。

とうとうこの時期が到来してしまった。新番組の数が多すぎて、かなり取りこぼしそうな予感。 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! - 前シリーズはまともに見てなかったけど、新シリーズ1回目ということで、出がけにながら見いたしました。学校を舞台としている分、今ま…