2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメ

終わったもの、まだまだ続いてるものと色々ありますが、今期新作は、BLACK LAGOONをはじめとして、Pumpkin〜、BBB、ネギま、コードギアス、くじアンと、お気に入りだけで6作品も出来ました。バーテンダーもたまに見てますが、原型をとどめないくらいの再構成…

今期のドラマ

原作付きが多かった中で、のだめ〜が一番の成功例じゃないでしょうかね。実際、脚本が衛藤凛と聞いてまったく期待してなかったんですが、意外に上手くドラマ向けにアレンジしてて見直しました。やっぱ、のだめ日本編は面白かったよなぁ。 後は、期待はずれが…

スケジュールがぐだぐだで、チェック遅れてます。

決してクリスマスでよろしくやってたわけじゃないんです。 ・・・ないんです・・・・・・ 12月22日分。 ◆コードギアス 反逆のルルーシュ「ナリタ 攻防戦」 ロイドとセシルのコンビはいいですねぇ。あの後セシルさんは、4、5発入れたんでしょうか?その調子…

無題。

12月19日分。 ◆BLACK LAGOON【最終回】「The Gunslingers」 このエピソードのラストで、ロックが故国に訣別する場面が好きだったんですが、アニメではダッチやベニーを登場させて、シリーズのまとめ的な形で終わりました。まあ、これはこれでいいか。贋札エ…

無題。

12月17日分。 ◆ライオン丸G「決戦前夜!えぶりぼでぃ誰もがCRAZY状態!」 ついにダルマまで登場。つか、バナナマン、解散するのか・・・・・・ 無敵と思われた新人ホストは、じいさんに簡単に成敗されてしまいました。じいさん、強い。 その頃、ジュニアはパ…

本日とってもイカシてたマイメロさんのあおり。

◆牙-KIBA-「終りなき戦い」 え?もしかしてジーコ強い?と思った矢先に足手まといになりました。ハイラムはジーコを助けるためなら絶対規律を乱してOK。このじじいたちは、どこまで行ってもこんなもん。加えて、ノアは救世主の役割の重さに錯乱。これがチ…

膝掛けのあるオフィスっていいよね。

職場の近くのセブンイレブンにクロミさんくじ引きがあったので気になってたんですが、本日試しに引いてみたら、膝掛けという、超使えるものをゲット。早速会社で使いますとも。 ちなみに、たくさんあったはずのクルミ・ヌイ・フィギュアは、あっという間にハ…

スピリッツ買いました。

何年かぶりなんで、じみへんと吉田戦車くらいしか分かんないや。 もちろん、藤田和日郎の連載が始まったからなんですけどね。常々この人の志向は、少年誌にしては暗すぎるんじゃないかと思ってたので、スピリッツがビークルとあれば、好き勝手できるでしょう…

無題。

◆牙-KIBA-「首都陥落」 キースピ三体の連係プレーになるかと思いきや、連係してたのはアミルガウルとサチュラのみで、ヒューは好き勝手にやってました。むしろ、ロイアとキーラの連携の方が意外性があった。アミルガウルは変身して強くなったものの、結局、…

無題。

12月7日分。 ◆ネギま!?「私に隠れてネギ先生と?そんなこと絶対に認めませんわ!」byあやか 黒薔薇男爵を男だと思うネギくんが不思議だ。というか、あんなんがお父さんでいいのか?どう見てもお父さんキャラじゃないと思うんですが。 佐々木まき絵として…

無題。

12月4日分。 ◆銀色のオリンシス「哀色の墓標」 テアの傷が癒えるまで待ってる、とかコウイチ言ってたことから推測すると、恋人同士のテアとコウイチがかなりハードなケンカした結果、テアはここまでぶっ飛ばされ、ついでに記憶を失っちゃったとかでしょうか…

無題。

◆牙-KIBA-「よみがえる翼」 新CMも絶好調。 タスクのケモノビトの言うとおり、ヒュー、あんたは何がしたいんですか?サギリを助けたおじさんといい、ケモノビト、実は結構良識人ぞろいだったらしい。うん、あのおじさんは顔に似合わずいい人だった。惜しい…

エラゴン

「エラゴンはカネゴンの従兄弟でエラが張ってるからエラゴンなんだけど、カネゴンの方がエラ張ってるよね」 と相方に教えられました。 マジですか? 11月30日分。 ◆ネギま!?「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違う…

やっとここまで見た。

11月27日分。 ◆銀色のオリンシス「涙色の決意」 トキトがセレナの乗り心地をべた褒めです。ジンも思わずジェラっちゃうくらいのあからさまな賛辞。で、その後セレナを口説きにかかる。トキトさん、あんたテアを傷つけないためにセレナと一緒に戦おうなんて、…