2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金は人の心を豊かにします。

今月の給与明細を見て、ほっこりとした気分になりました。今なら誰にでも優しくなれます。 ◆牙-KIBA-「迷える救世主」 ゼッドはとことんノアには弱い。ドルガーがノアだと分かって、ショックでアミルガウルも奪われちゃいました。まあ、親友の優等生メガネく…

金曜日は龍が如く試写会行ってきました。

毎日13時間労働でそんなことしてる場合じゃないんですがね。つか、その後仕事に戻ったし。 で、映画ですが、これぞまさに三池作品。ゲーム未プレイなので、どれだけ原作からかけ離れてるか分かりませんが、少なくとも私は忍び笑いっぱなしでした。バカ映画が…

無題。

◆牙-KIBA-「決断の地へ」 俺が争いをやめさせる!チンピラだったゼッドくんも、散々な体験を経て大きくなりました。ゼッドを選んだアミルガウルがグッジョブというべきか、ほかの連中がダメすぎるのか。とにかく、この争いの中心にいるゼッドとサギリが、一…

今週はバレンタインデーがあったんですね。

知るか。 2月13日分。 ◆RED GARDEN「わずかな、望み」 久しぶりに4人が集まってのおしゃべり。みんな、いろいろありました。同じ悲惨な境遇に放り込まれてしまったことで連帯感を覚えた4人には、さらにこれから、同じ孤独を知らずに共有する未来が待っている…

久しぶりの丸かぶり。

土曜の夜に百鬼夜行抄、失踪HOLIDAY、京四郎と永遠の空をモロにかぶせてくるのはやめて欲しい。 2月10日分。 ◆百鬼夜行抄「目隠し鬼」 やっと見ることができました。うん、悪くはないんじゃないかな。キャストにそれほど違和感はないし。特に、渡辺いっけい…

最近、週末日記と化してたりするもんだから、

油断してたらテレ朝にやられた。RED GARDENとすももも、両方とも録画最後が切れてました。 どこもかしこもクライマックスに向かうこれからの季節、気を引き締めてかかろうと心に誓いました。 2月5日分。 ◆Pumpkin Scissors「小さな戦力」 重い重い展開から一…

百鬼夜行抄見逃した。

あれこそアニメ向きだと思ってたので、実写だとどんな感じだったのか気になります。 ◆牙-KIBA-「解けない呪縛」 ゼッドママンはすっかり悪役が板についてきちゃってます。ママンの気持ちも分からんでもない。愛した男が実は自分じゃなくて息子目当てだったな…

無題。

1月30日分。 ◆RED GARDEN「哀しい嘘」 エルヴェとエミリオ対先生たちのバトルが良かったですねぇ。RED GARDENでこれだけスピード感のある戦いが見られるとは思わなかったので、嬉しい誤算です。理事長、めちゃくちゃ強くてかっちょよかったです。 みなさん個…