2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな頃もあったっけ。

なぜか今さら、日テレで光クラブのドラマをやっておりました。 ちなみに、光クラブの山崎は、『白昼の死角』(高木彬光)の登場人物のモデルとなっておりまして、高木作品の中でも同作品が一番のお気に入りの私としては、彼の「人生は劇場だ」のセリフは、今…

無題。

6月25日分。 ◆BLACK LAGOON【最終回】「Guerillas in the Jungle」 赤軍くずれの竹中のボキャブラリーに時代を感じます。その時代を理解できないロックとは、話せば話すほどすれ違うだけ。レヴィとデスダヨねーちゃんの物騒コンビは、結構楽しそうにやってる…

待ちに待ったガンソードDVD9巻。

最高傑作17話、ロバなしバージョン収録、かつコメンタリーも男性版、女性版に分かれている豪華仕様・・・ですが、すごいカオスです。監督が参加してない女性版なんて、作品の話まったくしてないぞ。好みの男話と今年買った水着話になってるぞ。これでいい…

ドラマ最終回。

結局、今期まともに見たのは、ギャルサー、富豪刑事、クロサギだけ。 ギャルサーは今期の大穴。それほど練った話じゃないし、セリフはストレートに説教臭く、センスの良いものではなかったけど、かえってその朴訥さが、伝えたいメッセージにふさわしいものに…

雑誌The Beans最新号

今回はまるマ・シリーズがないので、彩雲国のほか、アダルシャン、オペラ・シリーズしか読むものなくて寂しい。 彩雲国は人気投票の結果が出てましたが、結構意外な順位です。楸瑛お兄さんがあんなに人気がないとは思わなかった。実は密かに苦労人だと思うん…

無題。

6月19日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」 朝比奈ミクルの冒険が、ついに日の目を見ました。一話からですから、長かった・・・・・・ ハルヒ、ボーカル上手いじゃん。困ってる子たちを放っておけなかったから助けた、というごく常識的な行動を取った…

無題。

6月18日分。 ◆BLACK LAGOON「Lock'n Load Revolution」 レヴィが頭の上がらない人間って、バラライカ以外にもいたんだ。世の中怖い人だらけですね。というか、チャンさんはジョン・ウーの映画に出てきそうです。そして、この稼業の連中はさびしがり屋さんば…

今さらながら、ダ・ヴィンチ・コード観てきました。

原作未読。この手のB級トンデモ映画は好きですが、B級に不可欠なモエ要素(カッコいい男とか、地球の危機とか、人外キャラとか)が不足してるし、笑いどころも中途半端な印象。原作既読の相方の感想は、 「見せ方が下手糞。エピソード削りまくり。本当はも…

無題。

6月14日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「無口な呪文は楽しい英会話」「ピンチの呪文はさよならの向こう側」 ケイミィ司会で英語会話ゲームに興じる5人。洋物妖怪たちのくせに英語がしゃべれないのはかなり不思議ですが、どうでもいいことに真剣になるのは…

無題。

6月12日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」 負けそうになると閉鎖空間発生って、負けず嫌いもここまでくれば立派。でも、めちゃくちゃ卑怯。 単なるゲームなのに、画面上は豪華仕様で艦隊戦の迫力を見せてくれるわ、ハルヒの指揮ぶりは彼女らしいゴーマン…

無題。

6月10日分。 ◆ひぐらしのなく頃に「祟殺し編其の弐 キズナ」 刑事さんが本性を現しました。鬼隠し編の頼れるデカ長はどこいったんだろう?てっきり普通の家庭の子だと思ってた圭一のパパは結構有名なアーティストで、圭一は御曹司であったという設定も明らか…

無題。

6月7日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「コールドの呪文はスノボスキー」「ホットな呪文は天然温泉」 ゆうま、りる、パキラの3人が冬山で楽しそうに過ごす間、怨念がこもってそうな嘆きの雪だるまを製作し続ける鉄子の姿が心に沁みました。リフトも積雪も…

無題。

6月5日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝倉さんが何者でも今さら驚きませんけど、今回の彼女のむちゃくちゃな強さは、BLACK LAGOONのメイドさんとタメ張る恐るべきものでした。意外に艶っぽくなったオトナ・バージョンのみくるさんという、よ…

無題。

6月3日分。 ◆ひぐらしのなく頃に「祟殺し編其の壱 兄」 また新たなシナリオですね。冒頭から、陰惨な死体が気分を盛り上げます。これが悟史の死体なんでしょうか? 今回中心となるのは、今まで目立たないか、知らんうちに殺られてた沙都子になるらしい。沙都…

無題。

5月31日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「絶好の呪文は色男さんいらっしゃーい」「白の呪文はクリスマス」 イケメンをめぐって、りる対パキラの攻防。というより、パキラの色気作戦勝ち。りるが気の毒なはずですが、本人はモザイクかかってても結構幸せそ…