2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

客層を知りたくなる時。

この間の相方との会話。 「そういや、池袋の映画館のそらおととバサラやってるとこで・・・」 へぇ、そらおととバサラって二本立てなのか。 「なわけあるかっ!別々にやってるのっ!同じ映画館でっ!」 ですよねー。 一瞬、なんて斬新なビジネスモデルなんだ…

相方の今日の収穫。

思いっきりタイバニですが、一部デュラが混じってたりしたところに、メインストリームも外さない、という気概がうかがえました。 ちなみに私は通常はオールキャラギャグ本が好きですが、今回は齋藤さん本にちょっと感動しました。 齋藤さんって小さい頃、友…

最近べるぜバブがお気に入り。

あの緩い安定感に癒されてます。 相方曰く、 「同じ緩くても、DOG DAYSが、あの高級食材でなぜお茶漬け!?ってのに比べて、カツ丼屋に入ってカツ丼出てくるような安心感があるよねぇ」 概ねそんな感じ。しかも、ジャンプ系には珍しく、ヒロインたちも好感持…

ブルータスの心臓

あまり知られてないけど、自分はこれが東野圭吾作品で一番好きです。 時々読むくらいだったのが、これで必須作家になりました。最近はあまり読んでないけど。 やっぱ昔の作品の方がよかったなあ。 で、ドラマですが、結構上手くアレンジしていたと思います。…

川上とも子さん逝去。

びっくりしました。 最近は出崎統さんといい、早すぎる訃報が続いてますが、それにしてもあまりにも若すぎる。 ウテナをはじめとして、川上さんが遺してくれた数々の魅力的なキャラクターを忘れることはないでしょう。 素晴らしい時間をくださったことに感謝…

今日、用事があって渋谷に行った。

街には海賊が溢れ、みんな宝の地図を持っていた。 ふと傍のカップルに目をやると、男性の方がじんたんのTシャツを着てた。 最近の渋谷はわけがわからないよ。一方、同時刻、某イベントに言ってきた相方の報告。 杉田智和が石田彰に「この後、飯でも食いに行…