2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の収穫。

31日深夜のテレ東は通常アニメラインナップであることを知ってぶっ飛んだりしましたが(すごいよテレ東さん)、獣神演武の感想を書くとしても年明けになりますし、今年最後の感想は2作品のみとなりました。それほど長文にならないし、最近感想率調査とかに参…

今期のドラマ。

結局、今期一番楽しんで見られたのが、一番リソース費やしてなさそうな風魔の小次郎とモップガールでした。 モップガールは、話よりも小ネタ命のドラマで、いまだにヘクトパスカルが頭に残ってます。 風小次はバカだけど熱かった。青春話で好きになった劉鵬…

かもし中。

私は玉砕しましたが、ウチの相方があちこち走り回って集めたモネラマグネット。わかりにくいかもしれませんが、オリゼー、セレビシエは少なめで、ボツリナム、O-157密度が高い危険な冷蔵庫の扉になりました。 12月19日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「強襲-…

UFOはいます。

みんなの心の中に。 くらい言ってよ、しょこたん。 12月16日分。 ◆ハヤテのごとく!「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 おお、これが噂の姫神くんか。と言っても顔はわかりませんが。この人はずっとこのままなんでしょうか?とにかく、ナギと同レベルの大人…

コナン実写版。

どうせ実写でやるなら吹き替えはやめようよ。子役にそのまま喋らせようよ。じゃなきゃいっそ、全員吹き替えにしようよ。 12月12日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「鳴動-真実を求めて-」 カズキの命令違反を、「その度胸、嫌いではない」って、どうしたもんだ…

最近驚いたニュース。

ハンター×ハンター休載。 HxHの休載ってニュースになるんですか?なんか、休日は金融機関がお休みです、くらいのニュースだと思うんですが。ていうか、それニュースじゃないし。 12月9日分。 ◆ハヤテのごとく!「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買…

電脳コイル再放送。

最終回見たってのに、改めて1話見てもやっぱり面白かったりするんだなこれが。オバちゃんとか猫目とか、1話からちゃんと出てたんですね。 11月5日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「真実-砕けた鏡-」 容姿から来る偏見なのかもしれませんが、ジルアードの王子…

かもしてます。

最近TVで「発酵させる」なんて言葉が出てくると、思わず目をこらして画面を見つめてしまいます。 見えないから。菌なんて見えないから。 12月2日分。 ◆ハヤテのごとく!「クラウスは倉臼と書いて日本人」 確かにクラウスさんの存在価値って希薄ですね。ナギ…

しおんの王の半分はサッカーで出来てます。

泣いてもいいですよね? 昨日もいろんなもんが延長してました。ケーブル局で定時に始まるアニメの有難さがよく分かる毎日を過ごしてます。 11月28日分。 ◆DRAGONAUT-THE RESONANCE「決意-疾風を越えて-」 やっぱドラゴンと人間の関係って、飼い犬と御主人さ…