2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベータ前で小耳に挟んだ見知らぬお嬢さんたちの会話。

「シャア?」 「うん。赤い彗星、とかじゃなかったっけ?」 「赤い流星だと思ったけど・・・」 「え?流水だっけ?」 シャア、すげぇことになってるなおい。 5月25日分。 ◆ティアーズ・トゥ・ティアラ「ルブルム」 敵をばったばったばったと倒していくだけの…

新型インフルって別に空気感染するわけじゃないし、

結局、飛行機に一緒に乗り合わせたくらいじゃ伝染らないってことで、あの大仰な検査は無意味だったんじゃ? と相方に言ったら、 「うん。むしろ、パンをくわえながら走ってる人とぶつかったりする方が危険だと思う」 古き良き出会いのシチュエーションが危機…

主人公を薄めたよりぬきインデックスを読んだ感想。

アクセラレータとラストオーダーに幸あれ。 つまりこれはアクセラレータの、彼女ができて友達も増えて毎日がハッピーです、という体験記なわけですね。 そして、やっぱり主人公の出番が少ないと気持ちよく読める。 というか、女の子の可愛らしさに比べて、男…

「インデックスすごく面白いよ。主人公が目立たない話の時は」

と、アニメでインデックスを気に入ったらしい相方が全巻揃えた挙句、身も蓋もないことを言うので、 じゃあ面白いところだけ貸せと言ったら、5、8、12、13、SS、15巻だけ貸してくれた。 うわっほーい。全巻そろってなくても話が通じる! (アニメ見てたせいも…

風邪を引きました。

時期が時期だけに周りが見事なくらいドン引きだったので、金曜日は早めに帰り、せっかくの連休を寝て過ごしてました。 ちなみに、最近のニュースを見てて、海外に行ってインフルエンザをもらってくる人って案外多いということを知りました。 旅行で休んでそ…