2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首藤剛志さん、野沢那智さんご逝去。

首藤さん、いつかゴーショーグンの続きを読めるとものと信じておりました。あなたの葦プロ作品に、どれほど楽しませてもらったことか。野沢さん、あなたの演じたアランドロンに恋した時期がありました。コブラは、最高にいかしたヒーローでした。 こうやって…

今期の男キャラで一番かっこいいのは。

イカちゃんとかエルシィちゃんとか、可愛い女の子は目白押しですが、そろそろ年末なので今年の男性キャラにも収穫が欲しいところ。つらつら考えるに。 神にーさま? いや確かに奴のSPECは異常だ。だがしかし、それを認めてしまうのは何か嫌だ。 ここは銀河美…

新規アニメ作品一回り。

感想書いてない作品で4本くらい切りましたが、それでも今のところ結構本数行ってるなあ。 第二期作品はどれも安心して見ることができるので置いとくとして、新規で期待してるのは神のみぞと銀河美少年ですかね。あと、おとめ妖怪が思ってたより手堅く面白い…

終了アニメ作品私的ベスト。

1. 生徒会役員共 2. Highschool of the Dead 後は、途中がイマイチだったり最後がなんだかだったりで、上記2作品のように終始同じ密度の物語を提供できていなかったような気がします。 とはいえ、感想を描き続けた作品は、どれも結構楽しめたのは確か。4月期…

新番組シーズンも始まったので、その他終了作品の感想いくつか。

【仮面ライダーW】 園崎家の凋落が急ぎ足すぎて、あっけなかった印象はあるものの、最後まできっちりとブレなく物語をまとめてくれて、大変満足度の高い最終回となりました。実は平成ライダーで1回も見逃すことなく最後まで見続けられた、初めての作品だっ…