2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

2月25日分。 ◆今日からマ王!【最終回】「マた会う日まで」 最終回なので、一応感想。 環境的に後追いで見てましたが、完全オリジナルに入ってから、特に眞王が関わり始めてからはツッコミどころ満載の展開で、別な意味で面白かったかもしれない。どんどん深…

荒川静香選手、おめでとうございます。

実に優美なスケーティングを見せていただきました。 出来れば、上位争いでは各選手の瑕疵のないパフォーマンスを見たかったけど、オリンピックでそれを望むのは酷なことなんでしょうね。 2月23日分。 ◆BLACK CAT「疾走する猫」 トレインたち、掃除屋同盟、ク…

新番組調査結果。

終了番組調査に続いて、光希桃AnimeStationさんの新番組調査結果も出たようです。が、総合評価点で1位の作品を見てなくて(時間の都合でノーチェック)、2、3位の作品を、そろそろ切ろうかなと考えている私は、流れから取り残されつつあるような気がします…

無題。

2月18日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-「冷雨」 とある親切な方のおかげで、無事、見逃していた1話を見ることができました。なんだかんだ言って、結構重要な情報が入ってたんですね。カミユのブラコンお兄さまとか、話題のルーイ様のほんわか御母堂…

終了番組結果発表。

光希桃 Anime Stationさんによるアニメ感想率調査2006冬の結果が発表されました。光希桃さん、いつものことながらお疲れ様でした。 今回は、感想サイトさん全般の空気を振り返ってみても、予想外の結果というのがありませんでしたね。それがちょっと物足りな…

溜めまくっちった。

日記じゃなくて週記になっちゃった、などと思いつつ、長谷川平蔵さんを見たりしてます。 平蔵さんの食生活が羨ましい。 2月12日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-「焦燥」 げに恐ろしきは女の執念。エドの母親はまだ諦めてなかったようです。シュトラー…

スケジュールを読み誤ったので激しくドツボ。

著しくビハインドです。 2月11日分。 ◆落語天女おゆい「恋の行方 それぞれの覚醒」 今回は鈴、覚醒の巻。着々と天女たちの布陣が整ってきた感じですが、そういったものは別にどうでもいい。無責任に他人の恋路に茶々入れて楽しそうなみなさんをもっと見せて…

無題。

2月7日分。 ◆ガンパレード・オーケストラ「西部戦線異状なし」 さよなら芝村。キュートなあんたに会えたことだけが唯一の収穫だったよ。 というわけで、作り手側からやる気が感じられないので、しばらくこの作品からは距離を置きますわ。 2月8日分。 ◆灼眼の…

ちっとも暖かくなかった本日。

気象庁に抗議が殺到したらしいですね。 天気予報見ずに重装備で出かけた私は勝ち組。 2月5日分。 ◆吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-「勝者」 シュトラール候補生試験には剣術もあるらしい。ルーイとナオジが剣を交える中、木刀を使うナオジに対する周りの学…

今日はアニメマラソン。

5時間見ただけで疲れて挫折した。 やっぱり一気に見るのって印象が混在しちゃってよくないですね。とりあえず、今週末くらいにはやっと楽になる予定なので、そこらで追いつくはず。 2月1日分。 ◆IGPX「とまどい」 ソフトが落ちてマシンのコントロールを失っ…

無題。

1月30日分。 ◆Canvas2「薄紫のオールナイトロング」 可奈と杉原は色々と大変だったようだけど、外野が楽しすぎて、おふたりの苦悩(というほどのもんじゃなかったけど)をすっかり忘れてました。スマン。なぜか執拗に死にエンドにこだわる藤浪朋子最高です。…