2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙公示。

うぬぅ。私はどうしたらよいのだ清麿? と中学生にまで相談したくなるくらい、今回は悩んでます。 8月29日分。 ◆奥様は魔法少女「思い残すことはないように、ということ」 ゆう子はいいキャラクターだと思ったんだけど、久々に登場かと思えば早々に退場です…

アニメ感想率調査

光希桃さんのところで、感想率調査2005年夏特別版が始まっているようです。 でも今回終了番組で見てたのが少ないなー。 ◆金色のガッシュベル!!「目覚めよジェラシー 怒れる女神 チャージル・サイフォドン」 今回も基本は原作路線。作画も演出も良好です。朝…

今週のSUPER JUMP

最近変なテンションがお気に入りだった「働け!メモリちゃん」が休載するということでちょっとショック。 ちなみに、今回「王様の仕立て屋」に出てきたエスパドリーユは、「ペリーヌ物語でペリーヌが自作した靴」として、放送当時全国の子供たちの心を捉えた…

無題。

8月22日分。 ◆奥様は魔法少女「想う人がいる、ということ」 早いとこ引き継げ、と上からハッパをかけられるクルージェ。上の連中もちまちまとサポーターなんか送り込まないで、ステッキ一振りで事態解決、とかできないものなんですかね?クルージェの沈んだ…

いつの間にかガッシュのハッピーセットが始まってるんだもんなぁ。

やっぱ、ガッシュとブラゴくらいはゲットしとくべきか・・・ 8月20日分。 ◆ビューティフルジョー「レイチェルのたからもの!の巻」 レイチェルがハジケ・キャラに!? というわけで、さっぱり何を考えているのか分からないアラストルの気持ちを知ろうとして…

お盆なのになぜ忙しいんだろう。

8月17日分。 ◆極上生徒会「アユちゃん、アイドルになる」 歩主役回。歩がアイドルになると聞いて、生徒会のみなさんの秘められたミーハー心が表出します。特に、奈々穂。ファンシーグッズ好きといい、彼女の軟派な側面が次々と明らかにされて、ますます好感…

恋のマイアヒ

今朝のめざましTVで、当たり障りのない程度に来歴を説明してました。このままスマ発で押し切るのかと思ってたけど、そうもいかなくなったんだろうか?でも、それを電車男と結び付けるあたり、どんなことをしてでも自分のフィールドに引き込もうという執念…

オトナの休日。

しばらく忙しかったので、金曜日はお休みを取って遊び歩きました。 1.まず渋谷のお茶CAFEで相方とお茶をして、相方はビッグサイトへ私はお台場へと。 2.お台場ザケルショップで、山ほどガッシュグッズを買う。ザケルショップには、今週発売号の生原稿も…

本屋さんでケロロ・シールをゲット。

その時買ったKiss、サンデー、Newtypeのうちどれかのおまけでしょう(Kissではないな)。 いい年した女相手だったせいか店員さんにもためらいがあったようで、「あの・・・これついているんですけど・・・どうしましょう?」と遠慮がちに差し出したので、「…

今回は魔法少女もアクエリオンもガンソードも

みんなどこか狂ってた。暑いからねぇ。 8月8日分。 ◆奥様は魔法少女「大人の魅力って・・・、ということ」 嬉子はまだまだモラトリアム・モードまっしぐら。そりゃ、若い男の子と一緒にお出かけなんて楽しいだろうけど、完全に目の前の問題から目を逸らそう…

ハッピーセットでガッシュのおまけ

ってホントですか? どこいつ以来のマック生活が始まるのだろうか?もうマックで生きていける年齢じゃないんですけどねぇ。 というか、またもやキャンチョメがハブになってるってホントですか? そりゃ人気投票で順調に落ち続けてますけど、お子様はまだキャ…

金色のガッシュベル!!〜メカバルカンの来襲〜

本日は、恒例の映画版ガッシュ話に徹しますので、興味ない方はスルーしましょう。 とうわけで、観にいってまいりました。今回渋谷は舞台挨拶がないので、初日の初回に誰もいなかったらどうしよう・・・とか失礼なことを考えましたが、ちゃんと親子連れの観客…

ローソンのチケット・サイト。

映画の全国共通前売券のページ、ガッシュのシリーズディレクターがいまだに中村哲治になっているのは驚かなかったが、さすがに「亡国のイジーズ」には驚かされた。 8月4日分。 ◆ぺとぺとさん「家庭の事情」 もう、キジムンたちがかわゆうてかわゆうて。目元…

明日は「101番目の魔物」TV放送。

ガッシュの映画ですが、今年はタイアップなしでCMも2種類くらいしかなく、まったく宣伝に金をかけてないようです。昨年の興行収入と今回の競合を考えると、支出を最小限に抑えようというのは懸命な判断なのでしょうね。こちらとしても振り回されるものが少…

最近の懐かしアニメDVDラッシュは何なんですか?

CMやるたびに感慨に浸ってしまって、本編に集中できないじゃないですか。 7月31日分。 ◆ぱにぽにだっしゅ!「用に叶えば宝なり」 前回に引き続きテンポよく手際よくネタを配置するようになって、すっかりアニメ版のリズムを確立したようです。つか、L字で…