2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のHEROES見ました。

アメリカのイカれてるところは、日本だったら深夜枠のこういうバカな設定のドラマを、大真面目に、大予算使って、地上波ネットワークのプライムで放送しちゃうところですよね。 キャラクター的には、細胞再生能力のあるクレアちゃんが、謎めいた養父とともに…

今期ドラマ最終回。

花ざかり〜は、とびとびにしか見てなかったけれど、最終回は実に楽しませていただきました。原作を大幅に変えてきたのでどうなるかと思ったけど、案外それが功を奏したのかもしれない。逆に山田太郎は、最終回の盛り上がりがイマイチでした。学園ものと家族…

始まってしまった最終回シーズン。

とうとう最終回が来ちゃうのかしくしくしく、というものと、えっ?これもう最終回ってアリ?というものがありまして、悲困こもごもです。 とりあえず、風のスティグマは、最後までしっかりラブコメでした。綾乃ちゃんが可愛かったです。しかし、全編通して一…

トライすることにこそ価値がある。

張り切ってかけたクルクルパーマも、日が経つにつれてだんだん緩めになってしまって悲しい限り。 てなことを美容師さんに言ったら、 「そうですねぇ。普通に今流行りのパーマになっちゃっいましたね」 ええっ!この私がエビちゃんに!? 「誰もそんなこと言…

最近の雨。

なんかもう、ムチャクチャ我慢してやっとトイレに行けた、って感じの切羽詰った降り方が多いような気がします。 早めに行っとけ。病気になるぞ。 9月12日分。 ◆大江戸ロケット「○○をのっとれ!」 源蔵は、再び存在感全否定の憂き目に遭っております。しくし…

そろそろ最終回シーズン。

取りあえずドラマですが、今期は結局、毎回見ることができたのは山田太郎ものがたりと探偵学園Qのみでした。 ちなみに、本日最終回を迎えた探偵学園に関しては、内容はどうもぱっとしませんでしたが、男の子を美しく撮ることにかけては他の追随を許さない日…

「モンゴルは離婚率が高いんだってさ」

「しかも、女性の側から切り出すんだって」と相方が豆知識を披露してくれました。 なんでそんなこと知ってるんだおい。いや、なんでか大体わかります。今日本人は、世界でも類を見ないほどのモンゴル通国民になってるに違いない。 9月5日分 ◆大江戸ロケット…

一応見ているアニメ。

毎回見ているけど特に感想なしとか、見る度ににどうだろう?と思いながら見ているという作品について、ちょっとまとめ感想。 らき:こういう事あるあるとか、こういう人いるいるとかいう感覚を楽しむ作品ですね。でもちょっとマニアックすぎ。 ぼくら:キャ…

夏の終わりの音がします。

幹線道路そばの我が家の外では、昨夜は夜通し暴走車の行き交う音が鳴り響いておりました。こんな風にして感じる季節の終わりもなかなか・・・・・・ なわけあるか。うるさいわっ。 8月30日分。 ◆モノノ怪「鵺 前篇」 美しい姫をめぐって男どもが競い合う今回…