2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ高映画公開差し止め

このニュースを聞いて真っ先に、神山と林田の「それは冗談で(以下略)」が頭に浮かんだのは私だけではないはず。 エネルギー吸収と発散さんご提供の2005年春感想率調査別口解析にハマってあちこち覗かせていただきました。 面白かったのは、自分の所との一…

感想率調査

さて、今さらながら光希桃さん主催の第6回感想率調査。 これだけのデータを集める労力と、なおかつそれを取り扱うことができる光希桃さんの能力に平伏。自分なんぞは見ているだけで容量オーバーです。 今回は、終了番組の上位作品とはほとんど縁のない評価で…

蟲師今秋アニメ化。

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見る 随分とまた地味なものを。でも、どんな風に料理してくれるのか楽しみです。 6月25日分…

無題

6月22日分。 ◆極上生徒会「それは雨の日に」 幼い頃より奏を護衛するために訓練され育ってきた奈々穂は、将来の可能性を閉ざされたことで奏を憎んでいた。しかし、初めて会った奏は彼女を解放してくれた。だからこそ、奈々穂は自分の意思で、今度は奏を自由…

好きな曲が多すぎて困るわ。

6月21日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「顔」 個別の11人は存在しない論文、ウィルスだったんですね。シルベストリを制覇したときのオマケ? クゼの足取りをたどるうちに、パズの女関係でトラブルに巻き込まれることになっちゃう9課。もてる男はつらい、と…

いろいろいろいろ。

エマって、この間が最終回だったんですねぇ。各所の感想を見て初めて気づきました。てっきりまだ続くもんだと思ってた。あの終わり方だったら、やっぱ2nd Seasonアリなんだろうなぁ。 あちこち見てて、Musical Batonなんてのがあるんだなぁ、と感心してたら…

無題。

6月18日分。 ◆ウルトラマンネクサス「決戦-フェアウェル-」 憐と瑞生のハッピーエンド。悲劇的な結末を迎える関係しか描かれていなかったこの作品で、初めて「光」が勝利した瞬間です。ふたりのキャラクターがかわいらしかったんで、強引でもこういう終わり…

感想率調査のデータを送ってみました。

6月16日分。 ◆フタコイ オルタナティブ「燃える二子魂川」 私は誤解しておりました。イカファイヤーなんですね、イカファイターじゃなくて。とにかくそのイカファイヤーは、なんと、戦後の財閥解体の折、密かに発足した機関が生み出した戦闘兵器だったのです…

無題。

6月14日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「名も無き者へ」 やっとタチコマが登場してこまめに活躍。待ち焦がれましたよ。やっぱ電脳世界では、タチコマさんがナビしなきゃダメだよね。 今回は急展開で、個別の11人のウィルス発祥のメカニズムが解明されまし…

無題

6月13日分。 ◆エルフェンリート「錯綜」 35番が蔵間の娘、マリコだったわけですね。生まれながらに体内に爆弾を埋め込まれた、人の心を持たない怪物。蔵間にとっては、これ以上ないほど残酷な報いですね。しかし、そうなるとにゅうはマリコの母親ということ…

恥ずかしい・・・。

光希桃さんより感想率調査2005年春のお知らせメールをいただいてしまった。 いえ、一応気づいてて参加させていただこうと思ってはいたんですけど、終了番組って何あったっけ?とか考えているうちに日にちが経って・・・・。お忙しい中お手をわずらわせてしま…

ルパン

今朝めざましでもやってましたが、フランス映画祭 横浜2005で上映されるルパン、一般公開は9月だそうで、すごく楽しみです。ルパンは小学生の時から私の永遠の憧れですから、下手なもん作ったら承知しません。 そういえば、昨年9月にルーブルからショパール…

確かに昨日は忙しかったんだけど・・・

同僚が私を指差し、「あっ!」と声を上げたのでふと見ると、わき腹あたりに親指大のごはん塊が付着しておりました。 そうか・・・。私はこの姿で、来客と深刻な話をしてしまったのか・・・。 誰かもっと早く気づこうよ。 というか、自分が気づこうよ。 6月7…

アールデコは笑いの殿堂だ。

東京都美術館で開催中のアールデコ展を見たうちの相方の結論。 実際あれは、ツッコミ芸人に芸を競わせる舞台として申し分ないものだと思った。 6月6日分。 ◆エルフェンリート「嬰児」 ああそうか。蔵間は、娘を生かすために角沢の言いなりになってたんだ。単…

無題。

◆金色のガッシュベル!!「猛襲カルディオ! 雪原に燃やす闘志 ウマゴン新たな炎」 原作にかなり忠実に、ウマゴンがひたすら立ち上がる姿と、サンビームとの結び付きの深さを描いておりました。完全にカルディオの気迫負け。ウマゴンはカルディオに、仲間との…

OFFICE GLICO

うちの会社で根強い人気のオフィスグリコ。いわゆる富山の薬売りお菓子版です。 昨年導入されたときの、本当に役に立つのか?という人々の不安にもかかわらず、2日も経たないうちに中身は空になり、1ヶ月もしないうちにボックスが2つに増え、そして昨日、…

私の知らない世間の流れ。

カカクメソッドなんてキーワードができたんですねぇ。 ついでに、直太朗と「ハッピー☆マテリアル」の件なんてのも知らなかった。 「ハッピー☆マテリアル」は気持ちが明るくなる曲なんで私は大好きですけど、CD買うまでには至らないんですよねぇ。これも含…