2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今の受験では、世界史ABとか日本史ABとかあるらしい。

と言うことを最近になって知りました。 だって卒業から幾星霜だし。身近に高校生いないし。 やっぱり日本史Bと銘打つには、Aとは結末が違ったりするんでしょうか?信長は本能寺で死んでなかったとか、義経がチンギスハーンになったりとか、教師が熱く語った…

今期ドラマ。

最初からきちんと見ることができためぐると貧乏なんで、もうこの2本で落ち着くことにしました。喜多善男はちょっと見たかったけど。 初っ端からカステラ1本一気食いしためぐるちゃんが、次にどんなおやつ一発芸を披露してくれるのか、毎週楽しみでたまりませ…

今日の東京は雪でした。

バリバリ道産子なもんで、雪で傘を差すという行為がどうにも理解できず、いまだに雪とわかっていても傘を持たずに出かけ、田舎者と馬鹿にされる人生です。 大体、雪で濡れるはずがないじゃないですか。雪は液体ではなく固体、というのは探偵は職業ではなく生…

電王

ほとんど見ていなかったにもかかわらず、最終回で感動した。泣けて笑えるいい最終回だったなあ(よくわかってないけど)。 1月15日分。 ◆素敵探偵ラビリンス「想いと誓い」 ヘンタイのおじさんがマユキくんにご執心なので、おじさん付きのおねえさん、白蟲さ…

そういや、バッカーノ!がMXに降りてきたようで。

原作知ってる自分にとっても頭が痛くなるようなシャッフル構成だったけど、それでもバカップルだけでも見る価値はあると思うんで、スカパーを見逃した方々にはぜひ見ていただきたい。大丈夫!一話から見ても三話から見ても、わからんことに違いはないから。 …

ひぐらしが「猟奇漫画」だったらコナンもそうじゃない?

毎回人死にが出てるんだし。死体の量だったら現在放映しているアニメ中、ダントツでしょう。描写の問題でしょうか?メインキャラが殺しをやらなければOKってことなのかなあ。 1月8日分。 ◆魔人探偵脳噛ネウロ「旅」 原作はこんなもんじゃない!と訴える相方…

まだまだかもしてます。

写真は、相方がモネラマグネットを入手したときに「シュールストレミング賞」とかでゲットしたらしいモネラマグネット台紙。 最近は、強力わかもとのCMにオリゼー(リアルver.)が登場したり、明治乳業のCMで乳酸菌がピロリ菌を撃退してたり、メディアでも菌…

2008年おめでとうございます。

などと、年明け一週間目に言ってみます。ちなみに写真は、相方がアニメイトでもらったとんこつラーメンです。縁起ものなので載せました。 旧年はゆったり更新しましたが、今年もまったり更新します。というつもりなので、土曜夜のTVKアニメ密度をどう間引く…