2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日分の感想をまとめるとすごい量になります。

そういやこの日記って、一日どのくらいの量書けるもんなんだろう。って前も書いたかもしれない。 そろそろ新アニメも始まるし、コツコツ更新するという原点に立ち戻ることができるような人に私はなりたい。 6月28日分。 ◆テレパシー少女蘭「蘭、走る!〜ねら…

気がつくとあらかた終わっていた今期のドラマ。

結局、きちんと見ることができたのは、パズルとキミ犯人じゃないよね?の二本だけでした。 キミ犯は、伏線を過剰なくらい回収してくれたし、ワンパターンの安心感と面白さを再確認させてくれた、気持よく見ることができた1本でした。 一方、パズルの方ですが…

オリゼーたちです。

ウチの相方がゲーセンでとってきたストラップ。 「似てるから、あげるね」 と火落ち菌をくれました。・・・火落ちはな、本当は美形なんだぞ。 「ほら、オリゼーとニガーとボツリヌスが並んでるところなんて、まるでPerfumeみたいにキュート」 だから、ナチュ…

オリゼーです。

ウチの相方が職場で布教活動を行った結果、唯一ハマってくれた人が、ゲーセンでとった縫いぐるみをおすそ分けしてくれたらしい。 縫製が結構いい加減で、顎に縫い目が入っているので、猪木入ったバージョンです。 これはこれで貴重。 6月16日分。 ◆ソウルイ…

小学館の一件で一番見直した人。

ご他聞に漏れず、新條まゆたんてんてーです。 作品はアレだけど、人間としてまっとうな考え方のできる人だったんだなあ。 仕事の種類に関係なく、金の流れがどちらに向いているかにも関係なく、仕事相手に対して敬意を払うって重要ですよ。「情けは人のため…

先週お休みしている間にいろいろありました。

私にとっては、特に、水野晴郎氏逝去のニュースが衝撃でした。 これ褒めるところないでしょ?というような作品でも、楽しそうに見どころを解説してくれるんでついつい見てしまった、という経験を経て、映画の面白さに気づかせてくれた、私の映画の師匠のよう…

風邪引いて死んでました。

なんとか蘇りましたので、ちょっとずつ更新していきます。 まあ、ウチはタイムリーさで売ってるわけじゃないからいいだろう。 じゃあ、何で売ってるのかというと・・・・・・えーと・・・ 親しみやすさというか、敷居の低さというか、なんかしょうもなさとい…

最近、純情ロマンチカのOP曲も脳内でまわるようになりました。

なんだか恥ずかしい気分になって、思わず周囲を見回してしまいます。 6月7日分。 ◆PERSONA - trinity soul - 「絆を抱いて」 叶鳴ちゃんは、稀也の目的のためだけに複合体として学校に送り込まれ、目的を果たした後は消えていく。でも、彼女は命じられた影抜…

最近、あまつきのOP曲が脳内でまわるようになりました。

結構好きな曲なんですが、朝っぱらからこれがエンドレスで流れると、命がけで仕事しているような追いつめられた気分になります。 6月5日分。 ◆今日からマ王!「コンラッドとギュンター」 原作では、トータルテンボスやメイドガイが出てくる時流命の作品です…

やっと録画していたギアスの特別番組を見ました。

ナニコレ? 虫唾が走るわっ!と最近マイブーのセリフとともに、速攻ゴミ箱に捨てました。 全然ギアスの映像ないじゃん。総集編にすらなってないじゃん。ソウルイーター総集編の、ええっ、こんな先まで見せていいの?とかいう未公開映像の山を見習え。 一応テ…

マンションのごみ捨て場に生ゴミを捨てに行きました。

管理人さんの娘さんが、一生懸命ゴミ整理をしていたので、後ろから、おはよーございまーす、と声をかけたら、 「ひいぃぃぃぃっ!!」 ・・・・・・驚かして大変すいません。 その後、ふたりですいません合戦してました。 私もよくあることなので気持ちはわ…

「パソコンって絶対有害な電波出てるよね」

と突然、憔悴した様子の同僚に言われた。なぜ今さらそんな基本を? 「昔さあ、変なエプロンとかあったよね」 ああ、あったあった。フィルターとかね。結局、心配することないとかいう結論になったんじゃなかったっけ? 「きっともう、そんなものじゃどうしよ…