2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメ新作。

新作のはずなのに、既に奇妙な安定感を醸し出している男子高校生の日常と、主人公を含めキャラクターの勢いがぐいぐい来るラグランジェがお気に入りです。 夏目と偽物語は、続編ものならではの安心感。 そして、思った以上に楽しめてびっくりなのがキルミー…

2011年のアニメまとめ。

なぜそんなことを今さら言い出したのかというと。 新規アニメはまだぐだぐだな視聴状況だから。てへっ。昨年を振り返ると、やっぱり真っ先に思い浮かぶのがまどマギとタイバニの2本。 あちこちで言われていますが、昨年は本当にオリジナル作品復権の年だった…

早速アクエリオンの録画失敗した。

そんな感じの2012年ですが、遅ればせながら2011年10月期の作品を振り返ってみると、 分割二期やら今クールに続いている作品が多かったせいか、自分的には1. ベン・トー 2. 侵略!?イカ娘 ということになりました。 後は突出して、これ、というものがなかっ…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 元旦は例に漏れずFate一挙放送を見ながら肉マンだの餅だのを食い、順調に正月太ってます。 新年アニメ一発目の夏目録画に失敗したり(相方に見せてもらった)、只野仁ファイナル後に偽物語に移動したりと、相変わらず緩い視聴…