2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

◆金色のガッシュベル!!「恋愛カンフー 悲劇ウォンレイ 恋歌終章」 今回はウォンレイたちのお話です。元香港マフィアのお嬢様とは思えない質素な生活になじんでるリィエンさん。TVも買えないような生活で、ウォンレイが浮気をしたのではないかと邪推してま…

焼肉。

昨日帰ってからTVをつけたら、ココリコミラクルタイプで松下由樹が焼肉奉行をやってて、思わず釘付けになってしまいました。鬼気迫る演技でしたよ松下さん。下手なホラー映画見るより汗が出た。 ちなみに私は牛肉が嫌いなので、焼肉に行ったらイカ焼いてます…

ラングとムルナウ

9月10日から9月19日まで、「ドイツ時代のラングとムルナウ」という、すんばらしいイベントが開催されるようです(なんとピアノ演奏付き)。初期ドイツ映画を代表するふたりの監督のドイツ時代の作品が大量公開。フィルム・ノワールのスタイルに多大な影響を…

のんびりした週末でした。

アニメイトのガッシュフェアで、速攻今年のポストカード4種類とバルカンミラーをゲット(バルカン絵柄のカードはお買い上げ額が足りなくて諦める)。その後土用の土曜に合わせて鰻を食べに行くという、それなりに充実した土曜を送りました。幸いなことに地震…

お腹がスキマスイッチ

が狭い範囲でブームです。 それはいいとして、今週こそはかみちゅ見るぞと意気込んでたら中止になり、あまりに中止が多くて油断してたら、今度は苺ましまろの前半を見逃しました。熱さ過ぎれば喉元忘るるみたいな(喉元は忘れちゃイカンだろう)。というわけ…

週末にサーバ移行というのはよろしくないと思う。

週明けの忙しさの中、ファイルが行方不明の人あり、フェイクに引っかかってだまされる人ありと、上を下への大騒ぎ。 つか、フェイクって一体・・・? 7月18日分。 ◆奥様は魔法少女「大人ってコドモよ、ということ」 クルージェのライバル、ブルガが嬉子を襲…

酔ってます。

7月16日分。 ◆ビューティフルジョー「大地にきざむ勇気!の巻」 水がないから他国を侵略しようとする「騎士団」に憧れる少年。騎士の地位を捨て、黙々と井戸を掘り続けるその父。そして、少年に向かって「お前らが水を奪っちまったら、隣の国の奴ら、喉渇く…

チチですよ。

帰りに出くわしたガシャポンの群れの中にアクエリオンがあってびっくりした。しかし、ソーラー、マーズ、ルナ以外のキャラは麗花とリーナのみなのはなぜ?(シルヴィアは?) ちなみにその横にガッシュのもありましたが、どうせビクトリーム様やビョンコが出…

かみちゅまた見逃した。

どうも馴染みのない枠だと忘れてしまう。 7月12日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「そこにいること」 折り紙ってことは、やっぱクゼはあれなのかなぁ。 この世界の背景の一部がやっと説明された感じの内容。えーと、クゼと合田は直接はつながってないんです…

感想長すぎだと自覚してます。

7月10日分。 ◆ぱにぽにだっしゅ!「紅は園生に生えても隠れなし」 サブタイ書くのが面倒になってきた。とりあえず、メソウサが生きてたぞと。 60−70年代洋画風のOPはオリジナリティはありませんが、個人的には好きです。一話に比べてテンポがよくなっ…

ギャラリーフェイクお前もか

だからお気に入りのOPとかEDをさくさく変えないで欲しいんだってば。 現在、「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」視聴中。レーアとハンソロの "I love you." "I know." は、今でも私の心に燦然と輝く名場面です。この頃、ハリソン・フォードにファンレターを…

ああっ女神さまっ終了

もう終わり?クジラあたりまでやって欲しかったなぁ。 原作の柔らかな雰囲気を活かして、全体的に品の良い安定した出来になっていた分、特別にツボにはまる部分はなかったけど、安心して見ることができる作品でした。 7月6日分。 ◆タイドライン・ブルー「浮…

ティオ来い!今来い!すぐに来い!!

と叫んだりしている今日この頃。 7月5日分。 ◆攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG「機械たちの午後」 きゃあっ!タチコマがいっぱい!! これは前期の「機械たちの時間」パート2という感じのエピソードですね。議論がどこにたどり着くかではなく、タッチーたちがが…

深津っちゃんドラマまでに帰ってこれなかった・・・

7月4日分。 ◆奥様は魔法少女「Kissはだめよ、ということ」 OPが「メロキュア」なんですね。なんだかうれしいなぁ。 これは判断つきにくいのでしばらく見てみます。話としてはそれほど惹かれるものはないんだけど、魔法映像のスピード感、華やかさが好きだっ…

ダ・カーポとおくさまは女子高生はパス。

D.C.は前回もたまに見てた程度だったけど、やっぱどうにも純一の性格が許せない。杉並のやることは面白くて好きなんだけどな。おくさま〜は妄想満載すぎて、自分には手のつけようがありません。ウルトラマン・マックスも、「原点回帰」らしいので、心引か…

かみちゅ!見逃しちまった悲しみに・・・。

私向きかどうかはちょっと微妙だけど、あちこちで大絶賛されてるのでちょっと悔しい。超絶忙しくてアニメ新番チェックを完全に忘れておりました。 一応今んとこ楽しみにしてるのがぱにぽにだっしゅ!とぺとぺとさん。気になるのがGUN×SWORDとタイドライン・…