2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は開く地獄の門。

春の嵐の中、最終で大阪から帰ってきて、朦朧とした状態で一応エコエコだけ見た自分、エライ。 大阪の感想。 世の中にはアニメキャラよりアニメっぽい人間ってのがいるんだよなぁと。改めて。 3月30日分。 ◆エコエコアザラク【最終回】「地獄門」 バジリスク…

忙しい。

昨日は「国際アニメフェア」に一応行ってきましたが、結局買ったのは「ミルフィーユ・クッキー」「でじこストラップ」「映画ガッシュ前売り券」という、会場限定でも何でもないものであったのが、私の人生の敗因かもしれません・・・ (でも小麦ちゃんステッ…

約束は、果たされた。

我が家に光ファイバーがやってきました。ISDNよさらば。 とかなんとかで、工事と接続に半日かかってしまいましたよ。 カレイドスターの感動に浸る余韻もありませんでしたよ。 その割にはまたまた感想が長くなったので、今回もカレイドスターのみアップ。…

春は別れの季節(めそめそ)。

SEEDの総集編やってたんだなぁ、そういえば。 すっかり忘れてた。もういいけど。 第一話で紙ヒコーキの犬戦闘を見せられて思わず腰を抜かしたエリ8も最終回だったんだなぁ。 もういいけど。 3月25日分。 ◆超重神グラヴィオンツヴァイ【最終回】「魂の凱…

もがれるほどのチチがある者は幸いである。

ガッシュの「Collection of Golden Songs」ゲット。 4月に入ったら新OPになってしまうんで、「カサブタ」グッバイ記念です。何度聞いても「カサブタ」は名曲だわ。 で、「チチをもげ!」を初めてフルで聞いたんですが、改めて すごい インパクト。 どんな…

ススムっ!後ろ後ろ!

3月23日分。 ◆エコエコアザラク「魔女の鉄槌」 呪いを捨て、肉体を捨てたミサは、千砂の肉体を借りて復活したのだった。 一方、バシリスクの生みの親である賀茂は、山中博美に力を与える。博美に苦戦するミサだったが、田上の力を借りて博美を倒す・・・・・…

これだけのスピードでお金もたまってほしい。

3日間でこれだけ感想がたまってしまうんですねぇ。 感想書いてない分の本数を合せると、完全にダメ人間ぶりが浮き彫りにされるのがいっそ清々しい。 前期はこんなに本数いってなかったはずなのに・・・。 しかも昨日の日記の日付間違ってたし(修正済み)。 …

とことん すごい カレイドスター

カレイドスターだけでめちゃくちゃ長くなったので、その他の分の感想は後ほど。 3月20日分。 ◆カレイドスター「避けられない ものすごい 一騎討ち」勝負がいやなら役降りれ、とレイラに言われるたそらは、やる気満々。争いのないステージと矛盾していること…

バナナはそのまんまがおいしいと思います。

3月16日分。 ◆ドールハウス【最終回】 唐突に益岡徹復帰。舞台が終わったらしい。なんか、あーいたよねーこんな感じの人、 って印象しかないんで、無理して最後だけ出すこともなかろうに。 ミカの両親を殺した犯人を追いかけるという、いきなり降って湧いた…

ホシ丸ラヴ

3月17日分。 ◆BURN-UP SCRAMBLE「大東京全滅!?さらばウォーリアーズ!!」 新メンバーが旧メンバーを駆逐してリリカ以外メンバー・チェンジ。 いきなしヘビーな展開。 今まで危機感なく事件解決をしてたのに、突然極端から極端に走って大風呂敷設定ひろげ…

≠ハチミツボーイ

3月16日分。 ◆エコエコアザラク「魔女狩り」 ずっとひとりで闘ってきたミサが、田上に「一緒に闘わないか?」と言われ、 笑顔で手を差し出したシーンにちょっと胸キュン。 よかったよかった、と思ったら一転、リンダは群集になぶり殺しにされるし、 ミサはバ…

月曜日は一日が早い

3月15日分。 ◆乱歩R【最終回】 ストーリー自体は陳腐なものが多かったんだけど、映像が凝ってるので結局見続けてもうたドラマ。 いよいよ二十面相編後編。 今回は大倉孝二の出番がないのが残念。 所長が犯人だったってのはアリガチ星人が踊っちゃいそうです…

日曜はAmbitious Japan

Be Ambitious〜♪で思い切りハジけてきました。 ので、MEZZOは明日にしよう。 3月14日分。 ◆金色のガッシュベル!!「忍び寄る邪悪!石版の謎」 みなさまが待ち望んでいた「自由な発想」の回。少なくとも私は一日千秋の思いでした。 清麿ってホントに頭いいの…

土曜日は大忙し。

3月13日分。 ◆美少女戦士セーラームーン【Act.23】 レイちゃん、ソロ・ライブやって戦士として目覚めるの巻。 この調子でそれぞれのキャラソンとか出てきそう。 ヤンキーになった亜美ちゃんはどんどんグレていってます。 早く助けてあげてください。あの厚化…

むぎむぎ

火曜日が鬱曜日だとしたら木曜日はツッコミ曜日。 最初から最後まで突っ込みに忙しい番組が目白押し。 最リロ。悟空がウサ耳魔女っ子コスプレですよ。 マジであれは一体誰へのサービスでしょう? 3月11日分。 ◆エースをねらえ!【最終回】 大して期待してな…

規制くん

本来のサイトではマッチしない内容はこっちで展開することにしました。 といっても、本やアニメの話を不定期に見境なく書き散らすだけです。 あんまり考えてません。頭悪そうな内容になります。今まで使ってたdiaryシステムが使いにくかったんで、これは使い…