2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やったボケ。

会社の入り口のカードキーをかざすところに、手のひらをかざして扉が開くのをじっと待っていたこと。 いや違うだろ。どこのマリックだ自分。 誰も見てなくて本当によかった。 ◆大江戸ロケット「たった一夜の夢だった」 源蔵のお母さんってばヤバいくらい先端…

朝食食べてますか?

同僚が言いました。 「最近暑いし、朝食べる気なんてなくなっちゃう」 えっじゃあ、毎朝ご飯に前の晩のおかずに味噌汁に、二杯目は納豆かけたりして、茶碗洗った後、フルーツつまみながら紅茶を飲んで出かけてくる私って? 「ねえよ」 基本的に寝起きの私の…

今年もオフィスで釘が打てます。

この時期になると毎年言ってるような気がしますが、毎朝会社にたどり着くころには、どこの土左衛門?というくらい汗が滴ってるのに、オフィスに入って5分も経つと、どこの食肉貯蔵庫?という状態になるのは明らかにおかしい。 8月19日分。 ◆天元突破グレンラ…

アルデプロって何?

最近、意味不明なCMをやたら見るので、相方に聞いたら、 「わかんない。でも検索したら負けだと思ってる」と答えられた。 私もそう思ったから聞いたんだけど、みんなそう思ってたか。 8月13日分。 ◆エル・カザド「囚われた女」 嫉妬に駆られたL.A.は、本格的…

ベッドの上の置いておいたヘアクリップの上に思い切りシットダウン。

結果、太ももにちょうど7個の穴があきました。 相方は、「ケンシロウみたいでカッコいいよ」と、微笑みながら言ってくれました。 そんな褒め言葉はいらないが(尻じゃなくて本当によかった)、私の体重を全力で受け止めながらびくともしなかったヘアクリッ…

夏休み?それって食べられる?

夏休みをさっくり却下され、ちょっと遠い目になってます。というわけで、一週間の御無沙汰です。 我ながらすごいペースですねぇ。さすがにちょっと反省。今回は一週間分を簡易版で、今週こそは真面目にがんばりたいと思う所存です。 8月5日分。 ◆天元突破グ…

先週MXでやってたバッカーノ!ナビ見ました。

話題が遅いとお思いでしょうが、この日記のテーマは温故知新ですから。今決めました。 キャストインタビューとかありましたが、バカップルふたりのキャストは自由にやらせてもらってるようで頼もしい限り。ラッド役の藤原啓冶も楽しそうですねぇ。 今のとこ…

すごく疲れてると感じる時。

コンビニでそうめんを買ってきて、薬味とカラシで一生懸命つゆの味を調えて、準備万端で麺を箸にとり、そのまま箸を口に運んだ時。 丁寧にセットアップされたこのつゆで何したかったんだ自分?なにかを呼び出すための儀式だったのか自分? ◆大江戸ロケット「…