2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇大作戦セカンドファイル。

録画消化している中でやっと見た作品。故・実相寺監督の遺作ともいえるシリーズ。とはいえ、監督はシリーズ構成と脚本一本を手掛けているだけですので、実相寺色が薄められている分、比較的分かりやすく、とっつき易い仕上がりになっておりました。マニアに…

GW突入。

今年はとにかく引きこもって、溜まってる録画分の消化、保存活動に勤しむことにいたしました。 4月23日分。 ◆エル・カザド「狙う女」 今回は、ナディとエリスの話よりも、キャラクターたちの出自が明らかになったり、謎の一部が明かされたりという展開。 誰…

新ドラマ。

今期はかなり私向けのラインナップで、時効警察はもちろんのこと、日テレのマンガ原作3番組と、ノリはその線な月9は、録画してでも見ているという久々の豊作です(その他、リアルタイムで見られれば見るような作品もちらほら)。しかし、メインストリームか…

どんな話の流れだったか忘れたけど、相方に聞かれた。

「自分の声を担当してもらうとしたら、誰がいい?」 そりゃもう、釘宮理恵ですよダンナ!で、「べ、べつに、あんたのために作ったんじゃないからね!」とかやっちゃったりするんですよ! いやほら、言ってみるだけならタダだし。 4月16日分。 ◆エル・カザド…

今、母が来てます。

私の横でハヤテのごとくを見ていた母の発言。 「最近の番組ってよく『よい子はマネしないでね』とか言うけど、じゃあ悪い子だったらマネしてもいいのかって話になるよねぇ」 なんかこう、私がこんな人間になったのは母のせいだよなぁ、とつくづく思いました…

1週間弱なのにあいだを空けると。

これだけの本数が溜まります。感想書いてないものとかもあるのに。つか、なんなのよ火曜の夜? いやもうちょっと考えようよ業界のエライ人たち。 4月9日分。 ◆らき☆すた「つっぱしる女」 原作未読だし、見る気はなかったのに、さわりを見たら止められなくな…

本数多すぎて追いつかなーい、とか言ってるうちに、4年目ですよ、

この日記を始めてから。自分的にはすっごぉいパチパチパチ、という感じ。 何度も書きましたが、自分のためにやってることとはいえ、訪れてくださる方がいるというのは、誠にありがたい限りです。 作品をまじめに分析してるわけでもなければ、広く網羅してる…

東京都民って真性マゾだよね。

終わったことはもうどうでもいいとして、アニメ新番組が山のように押し寄せる中、既に取り逃した作品もちらほら出てきて、アニメ専門秘書とか欲しいくらいの今日この頃。今回はほとんど新番組のプチ感想です。感想がないものは、録り逃したか途中で切ったと…

ちょっと振り返って。

感想を書いてなかったもので先週最終回を迎えたのが、ひまわりっ!!。ゆるゆるな前期から一転、謎部分に焦点を当てた展開でしたが、それでもあまり危機感も悲壮感も感じないのがこの作品らしいところ。出来のいい作品とは言い難いけど、ぼーっと見てる分に…

新マイメロさんはパス。

これはもう、マイメロさんじゃないです。いやマイメロさんなんだけども。マイメロさんのためだけにほかのパート見るの辛いし、この尺じゃ今までのようなドラマは期待できなそうなんで、心おきなくワンピに移動します。 ◆天元突破グレンラガン「お前のドリル…