2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の3月終了。

そろそろ新番組が始まってしまう・・・ がんばろ。 3月22日分。 ◆ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【最終回】「蒼穹ニ響ケ」 先週見逃したんだけど、なんとなくわかった。 損な役回りを引き受けてたクレハちゃんが気の毒だった、という感想。クレハちゃんは、もっと活躍さ…

6周年。

この日記を書き始めてそんだけ経ったんですが、相変わらず、進歩どころかどんどん退化してます。週二といいつつやっぱ週一だし。 だから、ここを定期的に読んでくださる方々や、時々のぞいてみたりする方々がいらっしゃるということ自体、奇跡に近いと言えま…

ユノが死んじゃったよお。

エレハン最大の楽しみがなくなっちゃったよお。 話がイマイチな時でも、ユノのほわほわしたキャラを見てるだけで幸せになれたのに、ラスト前に殺すことはないんでないかい?惜しいキャラを・・・。 でも、「アンドロイドが感じる死」を記憶の消失で表現した…

前回に続いて

今期新作アニメEDの話になりますが、やっぱりこれもデュラララが秀逸ですね。 いやもう、よくこれだけキャラに相応しいポーズと人間関係をセルティちゃんの影でつなげたもんだ。杏里ちゃんと新羅のセッティングが特にお気に入りです。 バカテスのEDはどっち…

突然頭の中でバカテスのOPが回り始めたりすると、

どんだけ頭がゆるくなってるんだ自分、と気を引き締める今日この頃です。 というわけで今期の新作アニメOPですが、一番のお気に入りはやはり、バッカーノから続くキャラクターリレーがたまらんデュラララOPだったりしますが、バカテスのOPも結構好き。 デュ…