2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ調査室(仮)アンケート 2014年4−6月期

今回もアニメ調査室(仮)さんの調査に参加させていただきます。-評価条件-だいたい80%以上視聴した作品について、 作品の評価をS,A-Eでお答えください。 (80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)S : とても良い(第3回より追加) A : 良い B : ま…

新番組が始まって1カ月。

続編的なものを除くと、ばらかもん、グールが面白い。 予想外に好きになったのが信長協奏曲と、一話で切ろうと思ってたのにずるずる見ているモモキュンソードですかね。 その他オリジナルものの中では、幕末Rockのばかばかしさと、アルジェヴォルンの地味さ…

今期新アニメ。

なんか今期は1、2話では判断がつかないものの数が多くて、てんてこまいです。 前期からの継続もあるし、PsychoPassの新編集版も一応録画してるし、 処理しきれるんだろうか、自分。 もうちょっと様子見したかったものがたくさんあったんだけど、 とりあえず…

感想を書かない作品。

通常感想は書いてませんが、ちゃんと見てる作品も結構あったりします。 私が感想を書かない作品としては、今期で言うとエスロジのように、 視聴するのを純粋に楽しみたい、かつ、あー面白かった癒された、 という感想だけになってしまうもの。 優先度や作品…