2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピの新ED

鳥がモチーフなんですね。サンジとナミさんが素敵すぎてエンドレス・リピート。 ◆金色のガッシュベル!!「野獣デモルト!戦慄の雄叫び」 今回はほとんど原作に沿ったもの。戦闘中心で、話の内容的にそれほどの盛り上がらなかったような。絵的に問題はありませ…

私たちは分かり合った。

FFVII CCの発表にウチの相方が憤ってました。曰く、何でFFVII(てかFF)ばっかり掘り返してるんだよっ!!他にも見直されるべき良いゲームがスクエニにはいっぱいあるわいっ!!ということらしいです。 それを聞いてつい私も、サンライズにもガンダム以外に…

いつになったら揺れが収まるんだろう。

10月26日分。 ◆遥かなる時空の中で「はなしずめ」 友雅が目立つのかと思ったら、そうでもなかったです。泰明が、浮世離れした、会話のキャッチボールの出来ない男だというのは分かりました。上手く使えば面白いキャラになりそう。あと、天真はストレートにあ…

KARAS

タツノコプロ40周年記念作品、KARASの詳細がついに公開。タツノコに思い入れがある私としては期待してるんですけど、このスタッフ、キャストでどんな作品になるのか、今ひとつイメージが湧きません。しかも、主役のキャストが伏せられてるんで一抹の不安が・…

天変地異

なんかもうねえ・・・。ここまで続くと、マジで恐怖の大魔王あたりが来てるんじゃないかと思えてきますよ。 被災地の方々には、がんばってください、とか、気をつけてください、としか言えませんが。 ◆金色のガッシュベル!!「うごめく悪魔 最後の四天王登場…

台風一過

10月21日分。 ◆舞-HiME-「風のイ・タ・ズ・ラ」 学園モノとアクションの融合という、この作品らしいリズムがやっと見えてきました。コミカルなシーンも、今まではとってつけたような印象があったけど、今回はなつきの悲惨さ、相変わらずの命のボケぶり、そし…

台風おおすぎ。

◆遥かなる時空の中で「陰陽師」 高熱を発して倒れたあかねですが、祈祷を頼んだから安心してください、と藤姫様はおっしゃいます。いや、余計安心できないってば。うさんくさい祈祷で治るわきゃない・・・と詩紋は思わなかったのだろうか?何ら反論してなか…

今回は猫耳つけてなかったとです・・・

◆月詠「おにいさま、私といっしょに暮らしてくださいね(はぁと)」 今回は前回の盛り上がりとは打って変わって、まったりとした話でした。 日常生活編に入ってからは、ロングで見せる演劇的(コント的?)なセッティングが増えてます。耕平の部屋はナイスタ…

ビフォーアフター

今日はトリックに夢中になるかと思いきや、その前枠でやってたビフォーアフターに出てきた小学生の兄妹のキャラの立ち方の方が気になってしまった。リアクションが良くて明るい兄貴と、大人しそうだけど、兄が尻込みした棒を率先して滑っていく思い切りの良…

じゃパン

ローソンで「焼きたてじゃパン」パンを見ましたが、普通のパンばっかりで、しかもあまり美味しそうじゃなかった。どうせタイアップするなら、ひと工夫欲しいですよね。「華麗なる食卓」カレーはもっと凝ったものだったぞ(味は別として)。 10月14日分。 ◆魔…

iPod miniがやって来た。

ノートを買い換えたついでにiPodも買ってみました。色は某所でタチコマ・カラーと呼ばれていたブルー。もちろん最初に「be Human」を入れました。 10月12日分。 ◆遥かなる時空の中で「鬼に魅入られし京」 男の数の多さに圧倒されて忘れてたけど、このOPって…

投げっぱなし万歳。

相方に見せてもらった今月号のアニメージュに、ギャラクシーエンジェルを終えてのプロデューサー、脚本家、演出家の対談が載ってましたが、その投げやりっぷりが見事すぎて必見です。正直笑えます。曰く、 「どんなアイディアを出しても、誰かが許してくれそ…

アニメの新番組もほとんど一巡したわけですが、

今のところレギュラーで見ようと思ったのは、月詠、遥かなる〜、tactics、巌窟王、リンかけ、舞-HiME、SEEDD。 時間があったら見ようと思ったのは、ビューティフルジョー、神無月〜、Φなる〜、ムスメット。 一話は見たけど諸々の事情で切ったのは、サムライ…

怪奇大家族

そう言えば感想書くの忘れてたけど、怪奇大家族が予想以上に面白かったです。 Rowenさんの絶妙なレビューを読むだけで笑えるんですが、まさにこんな感じですよ。私のために書かれたような私好みのコントが続く上、ちゃんとホラー要素も織り交ぜてくれて、幸…

巌窟王

モアレがいっぱい。 デジタルのショーケースみたいなの見せられて、スゴイでしょ?と言われている気がして、話の内容に集中できませんでした。後でゆっくり見直そう。 10月6日分。 ◆遥かなる時空の中で「汝、龍神の神子」 あれですね。美形も数が過ぎればあ…

ムスメット見ちったよ・・・

狙いどころは悪くはないし、ところどころ笑ってしまったりもしたけど(あまりのくだらなさに)、本来もっと面白くなるはずのネタがスベりまくりなのが惜しいです。 10月4日分。 ◆月詠「おにいさま、私のシモベになりなさい(はぁと)」 おやゴシック・ホラー…

火山高

どっからツッコんでいいのやら。アニメ中心の声優がたくさん出演してる分、余計アニメ的な雰囲気が盛り上がってました。特に山口勝平が、実に彼らしい役をやってましたね。 でも、アニメでだってこんなあり得ない動きやらないと思う。 ◆金色のガッシュベル!!…

消して、rewriteして。

まあ、これまで見続けてきた人が満足できる終わり方だったのなら、それでいーんじゃないんスか?原作者がちゃんとリライトしてくれるだろうし(そういえば、ファンブック回収騒ぎはどうなってんだろう?)。 エンヴィーはトランスバールあたりに飛ばされたん…