2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日って、ボンボン坂高校ホスト部だっけ?」

と相方に聞かれて、一瞬スルーしそうになった。 それ違う。でも違和感ない。むしろ想像できる。 5月29日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイ イン ザ レイン」 キョンが(心の中で)茶々入れない部室は静かですね。しかも、キョンがいないとカメラの視点も他人…

無題。

5月28日分。 ◆牙-KIBA-「戦いのあと」 ゼッドと皇女様が妙に仲良くて気に入らないロイアが密告。この作品の女キャラはみんなチクリ魔らしい。ついでに、この作品における牢屋警備はマリーランド並みらしい。 アミルガウルは若い男の子が好きなので、おっさん…

メルヘヴン。

時間があればたまに見てますが、現在の展開は、まるで同人作家が考えた内容みたいで、別の意味で面白い。 「このままで行くと、アルヴィスが肩にフィギュア乗せたフィギュアヲタ、ドロシーちゃんがメイドになるに違いない」という相方の言葉を、まさかメルで…

無題。

5月23日分。 ◆桜蘭高校ホスト部「太陽と海とホスト部」 ハルヒ。それSM違う。環先輩は明らかにMだと思うけど。 ハルヒの性別に対する頑ななまでの無関心さは、ひとりで生きていくために自分自身に言い聞かせてたオマジナイみたいなものなんですね。頭のい…

無題。

5月22日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「孤島症候群(後編)」 なんじゃこりゃ。ハルヒとは思えない可愛らしさじゃないですか。特に、キョンが無事と知って素直に安心するハルヒの表情は反則。ハルヒとキョンが手をつないで崖に向かう姿なんて、普通の高校生カップ…

執事喫茶。

VoCEの盗撮事件があったことを今さら知りました。 http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060517 「庶民フレーバー」って、VoCE自体、明らかに庶民ターゲットの雑誌なのに(ハイソなお嬢様はVoCEなんか読みませんよ)、こんなことやってて大丈夫なのか。講談社。 5…

第8回アニメ感想率調査2006春[最終回] 結果感想。

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0605i.html 参考までに、ウチの評価ページはここ。 感想率:今回は上位に自分が見ているものが結構あって、ほっとしたようなつまらないような複雑な気分。そういや、マ王のところにチェックする…

第8回アニメ感想率調査2006春[最終回]。

結果発表。 光希桃さん、ありがとうございました。作業は残っているようですが、ひとまずここで御礼を。 毎回、一番楽しみにしてたのが、光希桃さんのように量をこなしている方だからこその視点での結果コメントでした。本当に、お疲れ様でした。 結果はまだ…

アニメ感想率調査提出。

早めに出すとか言ってたくせに、結局送ったのは最終日。光希桃さんに申し訳ない・・・ 5月13日分。 ◆ひまわりっ!「忍びの修行は命がけ」 ひまわりの情熱に周りが動かされるという展開が好きでした。 ひまわりの一途さが結実するラストは、忍びの修行の厳し…

無題。

5月11日分。 ◆ゼーガペイン「幻体」 シズノがキョウに真実を語らなかったのは、別に焦らしてた訳ではなくて、彼女自身もそれを口に出すのが辛かったからなんですね。真相は、量子サーバにセーブされたデータがこの世界を救うという、ありがちなダブル・ミー…

無題。

5月10日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「再生の呪文は地獄探訪」「癒しの呪文は公園デビュー」 ゆうまプレゼンツ地獄観光。というか、腐っても地獄なんで、決して賽の河原の石崩しで遊んだり、地獄釜でバスタイムしたり、火車でツーリングを楽しむ場所で…

無題。

5月9日分。 ◆桜蘭高校ホスト部「小学生ホストはやんちゃ系」 れんげは完全にレギュラーですか。れんげ先生のキャラ立ちへのこだわりは、指摘の一つ一つが的確で、大変勉強になります。 ピアノも弾けりゃ男の道も説けると、非の打ち所のない環先輩なのに、何…

アニメ感想率調査2006春[最終回]開始。

いよいよ感想率調査が始まるそうで、光希桃さんからお知らせメールをいただいてしまいました。完全に出遅れてます。光希桃さん、最後までお手を煩わせて申し訳ありません。 毎回結果を楽しみにしていたので、最終回とは寂しい限りです。だからといって、あの…

今日のびっくり。

びっくりその1。話題作、テニプリ劇場版視聴。・・・地球が無事でよかったよねぇ。 という感想が出てくるテニス・アニメってどうよ? びっくりその2。Mステで見たGoing Under Groundのボーカルの浮き具合。 5月3日分。 ◆錬金3級 まじかる?ぽか〜ん「脱力…

GW記念掃除。

模様替えや雑誌整理をしてるだけなのに、いつの間にか部屋の中が空き巣の現場保存状態。 流血したり同軸ケーブルのピンをへし折ったりしながらも、私は元気です。 5月1日分。 ◆涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱 III」 くるくるシャーフル。一瞬戸惑いまし…

ディープ・インパクトはやっぱ凄かった。

4月29日分。 ◆ひまわりっ!「盗みは忍びの恥ですもの」 毎回思うんですが、どうも場面のつなぎにぎこちなさが残る脚本ですよね。 今回は、ひまわりをバカにしきっていたほかの生徒たちが、彼女の一途な行動に少しずつ心を動かされていく様子がよかった。ただ…